新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

服と器と日用品が並ぶおしゃれなライフスタイルショップ

高根木戸駅から徒歩3分の所にある「ILOe(イロエ)」さんにお邪魔してきました。

ILOeさんは、先日投稿したブログ記事:高根木戸駅にサンドイッチカフェがオープン!で紹介した「cafe Kinari」さんからおすすめされたライフスタイルショップです。

cafe Kinariさんがある建物の1階にあるので、オーナーさん同士とても仲が良いんだそう。

ILOe
おしゃれな雰囲気の外観で、目を引かれます。お店の前に立ち止まる通りすがりの方も多く見られました。

ILOe
ILOeさんは、服と器をメインに扱ったライフスタイルショップです。服と器以外には、日用品なども取り扱っています。

ILOe

ILOe
お店で販売されている服は、ほとんどが日本製!世代を問わない着心地の良い服が多いため、どの年代の方も選びやすくなっています。

寒い季節なので、暖かそうなニット系の服が充実していました。

ILOe
靴下もたくさんそろっています!かわいいですね~。

ILOe
陶芸作家さんの作品である器は、全て一点ものです。

日常使いできるものから、ちょっとした特別な日に使えるものまで、さまざま。

「家にある食器に少し飽きてきたな~。」なんてときに、取り入れてみるのはいかがでしょうか。

ILOe
この棚に並んでいる陶器は、ちょっとしたギフトとしても人気なんだそうです。

きれいに並べられた陶器たちは、見ているだけでも楽しめてしまいますね。

ILOe
アクセサリーやアロマ商品などもありました。

ILOe
かごもたくさんありました!お店にあるかごは、アフリカやアジアで作られたものがほとんどなんだそうです。

小物などを収納できるのはもちろんのこと、お部屋のインテリアとしても活躍してくれそうですね。

この日、私もお買い物をしてきました!

ILOe
冬のマストアイテム・手袋です♪

ちょうど手袋を買おうかな~、なんて思っていたので、かわいい手袋に出会えてラッキーでした!

早速使用していますが、とても暖かくて重宝しています。

ILOeさんは、2022年4月にオープンしたセレクトショップです。
オーナーの島田さんは、小さな頃から「暮らしにまつわること」が好きだったんだそう。

ILOe

お店の名前である「ILOe」は、

・ILO(イロ)=「喜び」
・Elämä(エラマ)=「人生」
・Elää(エラ)=「暮らす」「生きる」

といった言葉を組み合わせた造語なんだそうです。

「暮らしに喜びを与えてくれるモノ」がそろっているお店の雰囲気に、ぴったりな名前ですよね。

ILOeさんでは、月1~2回のペースでさまざまな企画展を開催しています。

詳細は、公式InstagramやGoogle mapsでもお知らせしているので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

ILOe

Address

千葉県船橋市高根台6-2-21 1階

Tel

047-404-8086

営業時間

11:00~18:00

定休日

火曜、水曜

備考

公式Instagramはこちら

オンラインショップはこちら


この記事のカテゴリー: 高根木戸 ショッピング, 雑貨・インテリア, 洋服・アクセサリー, アクティビティ情報

この駅の記事一覧