新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

限定弁当が楽しみなお昼どき

北習志野駅の近くにある、通り沿いのお店「064 plus(オムフォン プラス)」さん。昨年の秋頃にリニューアルしたとお聞きし、再び訪れてみました。おむすびとシフォンケーキを中心とした店名「オムフォン」。何が「プラス」されて、リニューアルされたのでしょう…?

まずはこの扉の色。ダークブラウンの落ち着いた色調に変わっています。

イートインスペースは縮小して、現在はテイクアウトを中心に営業しています。リニューアルするこれまでの間に、リピーターのお客さまが徐々に増え、小さなお子さんを連れた年齢の方々もいらっしゃるようになったとか。自転車で来店し、おむすびをショーケースから選んでササっと買いする方も見かけました。

作りたてのおむすびやお弁当を求めて、次々とやってくる方々。特に土曜日のお昼どきは、早い者勝ちですね。所狭しと並んだお弁当の数々、一目でわくわくします!

根強い人気で、定番となっているお弁当は「ロコモコ丼」「グリーンカレー」

この日のカレーはスパイスチキンカレーだったのですが、なんと幻のメニューなんだとか。タイミングが合えば「即買い」ですね!

キャラクターやウインナーがかわいい「お子様弁当」は、土曜日の限定です。

こちらもやはり土曜日限定の「揚げパン」は、シンプルなシュガータイプとココアパウダーをまぶしたもの。なぜだか揚げパンを見ると、食べてみたい衝動に駆られるのは私だけでしょうか…?

揚げパンは、手作りドーナツとの隔週で並ぶそう。毎週、が楽しみな土曜日ですね。

そして当然のように買ってしまう「唐揚げ」は、オープン当初から人気のあるお総菜の一つ。お弁当のでき上がりと一緒に揚げたてが山盛りに置いてあるだけで、なんだか安心感があるんですよね~。

リニューアルしてからはお弁当やデリを充実させるほか、手作りのこうじや酵素ジュースにも力を入れているそう。それとこちら!見るだけで元気をもらえそうなビタミンカラー。皮まで丸ごと使える無農薬のレモンです。これから季節が陽気になってくると、かんきつ類はさらにおいしさを増しますね。クエン酸が豊富なので、疲労回復にぴったり。

オムフォン プラスさんが展開するメニューの原点ともいえる、おむすびとシフォンケーキ。もちろん私も、テイクアウトしていきます!

おむすびはやっぱり、さんかく型が好きな私です。土曜日のお昼は、散歩がてらオムフォン プラスさんに寄り道してからのお弁当…、そんなコースも良さそうです。

オムフォン プラス

Address

千葉県船橋市習志野台2-5-16

Tel

047-406-3822

営業時間

月〜土曜 10:30~18:00

定休日

日曜定休


この記事のカテゴリー: 北習志野 グルメ, 飲食店情報, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧