新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

5品種のいちごを食べ比べ♪新京成で行く「いちご狩り」

新京成で行くいちご狩り

こんにちは、みんみんです。

5月末頃までの期間、新京成で行く「いちご狩り」を開催しています。

イチゴ狩りに参加している農園さんは全部で9カ所ありますが、今回私は

松戸ストロベリーマーケット

にお邪魔してきました!新京成で行くいちご狩り
松戸ストロベリーマーケットさんは、八柱駅から徒歩10分の所にある農園です。
イチゴやお野菜などの直売もしています。

新京成で行くいちご狩り
イチゴ狩りの受付はこちらの母屋へ!

受付を済ませたら、右手にあるビニールハウスへ向かってください。

荷物はロッカーに預けられるので、身軽な状態でイチゴ狩りを楽しめますよ♪

新京成で行くいちご狩り
松戸ストロベリーマーケットさんでは、現在5品種のイチゴを食べ比べすることができます!
食べ放題の時間は30分間です。好きなだけイチゴを食べ比べしちゃいましょう!!

新京成で行くいちご狩り
受付では練乳が買えます♪

「根元まで赤くなった、ヘタが上に反っているイチゴが食べ頃のものです。」
と、代表の及川(およかわ)さんが教えてくださいました。

新京成で行くいちご狩り
根元まで赤く、ヘタが上に反っているイチゴを狙って摘んでみました♪
ほおばってみると、甘酸っぱさが口の中に広がります。みずみずしくて、とってもおいし~い!

新京成で行くいちご狩り
受付でゲットした練乳を、イチゴにかけてみました。練乳との組み合わせも、とってもおいしい。

現在、松戸ストロベリーマーケットさんのイチゴ狩りで食べられる、5品種のイチゴを紹介していきますね。

かおり野

新京成で行くいちご狩り
かおり野は、果肉が硬めで果汁が多く、酸味が穏やかな品種です。
名前のとおり香りがとても良く、さっぱりとした甘さが特徴的。酸味が苦手な方にはおすすめです。

紅ほっぺ

新京成で行くいちご狩り
つやのある、鮮やかな紅色をした紅ほっぺ
甘みが強く、酸味もやや強めなため、イチゴ本来の甘酸っぱさがあります。
練乳との相性も抜群でした!

恋みのり

新京成で行くいちご狩り
コロンとした形がかわいらしい恋みのり。名前もかわいいですよね♪
糖度が9~10%あり、優しい甘みと強めの香りが楽しめる品種です。

スターナイト

新京成で行くいちご狩り
色・つや・形の全てが優れているスターナイトは、果実がやや硬めで、高めの糖度と酸味がある品種です。

おいC(シー)ベリー

新京成で行くいちご狩り
おいC(シー)ベリーは、約7粒食べると1日分のビタミンCがとれちゃいます!
私もビタミンCをとるべく、たくさん食べてきました・・・(笑)

30分経ったら、スタッフさんが声を掛けてくれます。

「えっっ?もう30分経ったの??」

夢中でイチゴを食べていたからか、30分間が本当にあっという間でした!

松戸ストロベリーマーケットさんでは、イチゴや野菜の直売も行ってます。

新京成で行くいちご狩り
食べ比べできるイチゴはもちろんのこと、それ以外のイチゴも販売しています。イチゴ狩りに登場しなかった品種を買ってみるのもいいかも♪

新京成で行くいちご狩り
お米やお菓子なども販売しています。
新京成で行くいちご狩り
こちらは松戸ストロベリーマーケットさんで栽培されたイチゴを使用した、イチゴソースとイチゴジャム!
パンにのせたり、ヨーグルトに混ぜたりと、食卓で大活躍しそう。

新京成で行くいちご狩り
お野菜は、カブやホウレン草、キャベツ、白菜などが買えますよ。この日は、なかなかスーパーでは見かけないロマネスコもありました!

ロマネスコのおすすめ調理法をスタッフさんに伺ったところ、「唐揚げにするとおいしいです!良いおつまみになりますよ~♪」と教えてくださいました!

唐揚げですか、とっても意外でした(笑)

もしロマネスコを購入されたら、ぜひ試してみてくださいね。

イチゴ狩りはもちろんのこと、お買い物も楽しめる農園なので、皆さんもぜひ立ち寄ってみてください。

新京成で行く「いちご狩り」は、今年で11年目を迎える新京成の企画です。

新京成沿線にある、イチゴ狩りができる農園さんと提携して毎年開催しています。

新京成線の駅でもらえるチラシのアンケートに回答して提出すると、イチゴ狩りの料金が100円引きに!

開催期間は5月末頃まで(イチゴの生育状況により期間が前後する可能性あり)です。

この春のお出掛け先に迷ったら、新京成線に乗ってイチゴ狩りに行ってみるのはいかがでしょうか♪


この記事のカテゴリー: 八柱 グルメ, レポート, イベント, 告知, アクティビティ情報

この駅の記事一覧