新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

高根木戸駅にサンドイッチカフェがオープン!

cafe Kinari

高根木戸駅北口から徒歩約3分の所に、サンドイッチのお店がオープンしたのは、皆さまご存じでしょうか。

その名も、「cafe Kinari(カフェ キナリ)」さん!!

cafe Kinari

cafe Kinari
cafe Kinariさんは、2022年9月23日にオープンしたカフェです。

これまでは、キッチンカーでサンドイッチを販売していたそうなのですが、「ずっと店舗を出したかった!」という想いがあったオーナーの松崎 有加(まつざき ゆか)さん。満を持して、9月に店舗をオープンしました。

cafe Kinari
お店の中には、たくさんの開店祝いのお花が飾られていました。

cafe Kinari
ナチュラルなテイストの店内は、カウンター席とテーブル席があります。内装は一部DIYで仕上げたんだそう。自然な雰囲気で、とても居心地が良いんです!いつまでもゆったりしてしまいそう。

cafe Kinari
各テーブルには小さな花瓶にお花が飾られていました。こまやかな装飾がすてきです。

cafe Kinari
インテリアもナチュラルでかわいらしいものが多くて、見ているだけで楽しめます。

cafe Kinari
さて、こちらがcafe Kinariさんのメニュー表です。ランチタイム以外でもサンドイッチは注文できるので、ご安心ください(ラストオーダー:閉店時間の30分前)。

メニュー表を見てみると、聞き慣れない名前のものがありました。
バインミーって、何??

バインミーとは、フランスパンにハムやレバーペースト、パクチーやなますなどを挟んだベトナムのサンドイッチです。具材には、スイートチリソースやヌクマム(魚醤の一種)などがかかっています。

cafe Kinari
cafe Kinariさんで販売されているバインミーは、自家製の鶏ハムやつくね、パクチーなどの野菜とスイートチリソースがサンドされたもの。パクチーが苦手な方は、パクチー抜きも可能です!

この、バインミーが大好きなオーナーの松崎さん。「バインミーのおいしさをいろんな人に知ってもらいたい!」という想いが、バインミーを作って販売するきっかけとなりました。

具材を挟むパンは、やわらかさや具材との相性などを考えて、松崎さんがさまざまなパン屋さんのパンを試食して厳選したフランスパンです。防腐剤が入っていないから、安心して食べられます。

そこから試行錯誤を繰り返し、現在cafe Kinariさんで販売されているバインミーが誕生しました。

cafe Kinariさんのサンドイッチは、バインミー以外にもあるので紹介しますね。

つくねサンド(700円)

cafe Kinari
本日私はこちらのつくねサンドを、アイスコーヒー(400円)と一緒にいただきました。
cafe Kinari
見てください、このボリューム!!こちらのつくねは、地鶏・銘柄鶏好感度コンテストで最優秀賞を受賞した「錦爽どり」というブランド鶏が使用されています。

ジューシーな塩つくねとタレ、レタスとパンの相性が抜群!具材を挟んでいるフランスパンが、とってもやわらかい。

あんバターサンド(650円)

cafe Kinari
こちらは、あんバターサンドです。使用されている自家製のあんこは、北海道産の大納言をきび砂糖で煮ているもので、甘さ控えめなんだそう。

表面はカリッ、中はふっくらやわらかなソフトフランスパンと、甘じょっぱいあんバターの組み合わせを、ぜひお楽しみください。

cafe Kinariさんのメニューは、季節などによって変わることもあるそうです。新商品を楽しみに、定期的に食べに行くのも良いですよね。店内でカフェタイムを楽しめるほか、サンドイッチのテイクアウトも行っています。

最後に、お店の名前の由来も聞いてきました。

「ナチュラルな雰囲気のお店にしたかったので、Kinari=生成(きなり)から名付けました。また、防腐剤不使用のパンやこだわりの具材を使用しているので、素材のおいしさを楽しめるお店にしたい、という想いも込めています。」と、松崎さんはお話してくださいました。

「おいしいサンドイッチを食べたい!」「居心地の良いカフェでまったりしたい!」というときには、ぜひcafe Kinariさんに足を運んでみてくださいね。

cafe Kinari

Address

千葉県船橋市高根台6-2-21 2階

営業時間

月曜~金曜:11:00~16:00(L.O.15:30)
第ニ、第四日曜:11:00~14:00(L.O.13:30)
※日曜はテイクアウトのみ

定休日

土曜、営業日(第二・第四週)以外の日曜

備考

公式Instagramはこちら


この記事のカテゴリー: 高根木戸 グルメ, 飲食店情報, エスニック, お持ち帰りグルメ, カフェ

この駅の記事一覧