新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

おいしいマフィンとコーヒーでゆったりカフェタイム

&ai muffin cafe

北初富駅から歩いて約10分ほどのところにある「&ai muffin cafe(アンドアイマフィンカフェ)」さんにお邪魔してきました。

&ai muffin cafe
いろんなカフェはありますが、「マフィンカフェ」は初めて聞きました!どんなカフェなのでしょうか。さっそくお店の中に入ってみましょう~♪

&ai muffin cafe

&
広々とした店内は、内装がおしゃれでかわいらしい雰囲気でした。席はお隣さんと間隔が空いているから、ゆったりカフェタイムが楽しめそうです。

この日は数名の女性のお客さまが、本を読んだり、コーヒーを飲んだりと、それぞれの時間を楽しんでいました。

&
&ai muffin cafeさんは、実はカフェだけではないんです!!&aiさんの営業形態を紹介しますね。

・&ai muffin cafe
木曜、金曜 11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
カフェ営業とマフィンの販売

・ワークショップ
カフェ営業日に同時開催。
チョークアートやアロマ蒸留体験、フラワーアレンジメントなどのスペシャリストが、&aiさんの店内でワークショップを開催するというものです。

・&ai healing
土曜~月曜 9:30~15:00(予約最終13:30~)女性限定の完全予約制
オーナーの松岡さんが開催するヒーリングサロンです。
人とペットの心・体・魂を癒すスピリチュアルサロンとして、さまざまなセッションメニューや講座を開いています。

&aiさんは、以上の3本柱で営業しています。

&ai muffin cafe

&ai muffin cafe
こちらの広いスペースは、ワークショップやヒーリングサロン開催時に使用されるほか、カフェとしても利用できます。

さて、本題に戻って、&ai muffin cafeさんのメニューを見ていきましょう!

&ai muffin cafe
かわいらしいワゴンに、たくさんのマフィンがいっぱい並んでいます!見ているだけで幸せな気持ちになれますよね~♪

&ai muffin cafeさんのマフィンは、国産や地元産の材料をできる限り使用して作られた生地なんだそうです。マフィンに使用されているジャムも、全て手作りなんだとか。
また、定番商品からその季節のフルーツを使用したものまで、種類もさまざま。

マフィンはカフェでいただくのはもちろんのこと、テイクアウトしておうちで楽しんだり、お土産として買って行くこともできますよ。

ここでいくつか&ai muffin cafeさんのマフィンを紹介しますね。

&ai muffin cafe
粒あん&クリームチーズマフィン(380円)は、お店の定番マフィンなんだとか。粒あんとクリームチーズの組み合わせ、私は出会ったことがなかったのですが、相性が良いんですね。

&ai muffin cafe
アメリカンチェリーとカスタードマフィン(380円)です。ゴロっとしたアメリカンチェリーがインパクト大。

&ai muffin cafe
林檎とカスタードのマフィン(380円)は、シナモンシュガーでマリネしたリンゴとカスタードクリームの組み合わせ!食べ応えがありそうですね。

&ai muffin cafe
&ai muffin cafeさんには、マフィン以外のイートインメニューもあります。
ドリンクは定番のコーヒーからオーガニック紅茶アップルジンジャーなどがそろっていますよ。

チリビーンズ&スコーン(650円)本日のスープ(カップ350円/ボウル500円)など、小腹がすいたときに食べられそうなメニューもあってうれしい。

スイーツは、週替わりメニューです。メニューの一部を紹介しますね。

&ai muffin cafe
ニューヨークチーズケーキ(550円)です。コーヒーと一緒に注文して、至福のティータイムを過ごすのはいかがでしょうか。

&ai muffin cafe
ブルーベリーコブラ(550円)です。ブルーベリーソース、クリームスコーン、アイスが組み合わさったこちらのスイーツですが、とにかく見た目のインパクトがすごい!!

さて、私もちょっとカフェタイム・・・ということで、本日注文したのはこちら。

&ai muffin cafe
アイスコーヒー(400円)レモンクリームマフィン(380円)です。
レモンクリームマフィン
は、プチプチ食感のポピーシードが混ぜ込まれた生地に、自家製のレモンカード(濃い目のレモンクリーム)が入ったマフィンです。
マフィンの上には、甘酸っぱいレモンアイシングにピスタチオがトッピングされています。レモンの甘酸っぱさが爽やかでおいしい!コーヒーとの相性も抜群でした。

&ai muffin cafeさんは、2019年の5月にオープンしました。

オーナーの松岡さんは、「自分好みのマフィンを作りたい」と思ったことがきっかけで、マフィン作りを始めたんだそうです。
ママ友達にマフィンを作った際に、「これ売れるよ!」と言われて、お菓子販売を考えるようになりました。

ある日のイベントで、以前CiaO CiaOブログ記事:キッチンカー×純喫茶の融合!外で本格的なコーヒーが味わえるで紹介した、喫茶ニューフジコさんのオーナーさんと出会い、意気投合。

そこから喫茶ニューフジコさんと一緒に場所を借りて、ワンデイカフェという形態でマフィンやスイーツを販売し始めたそうです。
一年ほどその形態でマフィンを販売して、その後お店をオープンしました。

今でも喫茶ニューフジコさんとは、コラボカフェなどのイベントを一緒にやられているそうです!

&ai muffin cafeさんのイベントやワークショップ開催日は、公式インスタグラムで更新されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

&ai muffin cafe

Address

千葉県鎌ケ谷市北中沢2-11-2 1階

営業時間

木曜・金曜:11:00~15:00(L.O.14:00)


この記事のカテゴリー: 北初富 グルメ, スイーツ, 飲食店情報, お持ち帰りグルメ, カフェ

この駅の記事一覧