新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

緑あふれる公園の前に素敵なカフェが♪手作りの美ガレット

みなさん、こんにちは!

今日は、ガレットやクレープが自慢のカフェ、「貝柄山ガレット」に来ました!

IMG_8759

まるで、フランスの街角を訪れた気分。

洗練された外観にときめきます!

しかもこのお店、内装も素敵なんです。

IMG_8625

エントランスは、まるで映画のワンシーン。

右側のレトロなストーブはオブジェだと思いきや、ちゃんと現役だそうです。

IMG_8649

オーストラリア製の薪ストーブ。心まで温まりそうですね♪

IMG_8647

「favori」という名の棚には、かわいい雑貨や洋菓子が。

店主である陽子さんのお気に入りを販売しているそうです。

 

広々した店内は、開放感があって、とっても落ち着いた雰囲気。

IMG_8740

奥には、ピアノの置かれたくつろぎ感のあるソファー席が。

IMG_8646

このカフェでは、月に何度かコンサートも開催しているそうです。

こんな素敵な空間でゆっくり音楽が聞けたら、とても幸せな気分になれますね♪

ほかにもカウンター席や個室風に区切られたテーブル席もあるので、一人で静かに過ごしたい人にもおすすめです。

IMG_8633

IMG_8641

内装のひとつひとつが、とってもフォトジェニック。見ているだけで寛いだ気持ちになります。

でも、このお店の一番の自慢は、実はガラス越しに見える「風景」なんです。

それが、こちら。

IMG_8629

そう!目の前が貝柄山公園なんです!

IMG_8736

公園の緑を眺めながらゆったりお茶を、という時間にずっと憧れていました♪

「春は桜、夏はあじさい、秋は紅葉や落ち葉、冬は雪景色も楽しめるんですよ」と陽子さん。

地元の鎌ケ谷で、こんなふうに季節を感じるお店をやりたくて、ずっと公園のそばにある場所を探していたのだとか。

「“場所を楽しむ”って、日々の癒やしになりますよね」(陽子さん)

少しのお出かけで、素敵なリゾートに来たような雰囲気が味わえるのは本当に幸せですよね。

ではさっそく、この理想のシチュエーションで、お店の看板メニューのガレットとクレープをいただきます!

まずは、「季節のガレット」1,000円(税別)。

IMG_8679

わぁ、なんてきれいなお料理!ときめきますね~!

そば粉で作った生地に、ソーセージとマッシュポテトが。

IMG_8688

じゅわっと焼けていておいしそう!

お野菜は、地元で採れた新鮮なものを使っているそう。

IMG_8689

シャキッとして美しいですね!

「季節の食材のみを使用する」、「ドレッシングやソースも全て手作り」、というのが陽子さんのこだわり。

付け合わせのピクルスも、もちろん自家製です。

IMG_8730 IMG_8732

旨みたっぷりでジューシーなソーセージと、香ばしい生地の風味がぴったりマッチ。

生地はパリッと焼けた部分と、食材の味が馴染んでしっとりした部分、それぞれの食感が楽しめます。

このメニューは旬の食材を使っているので、季節ごとに違った味が楽しめるところもポイント。

何度でも訪れて、新しい味を楽しみたいですね♪

さて、続いては、「季節のクレープ」800円(税別)をいただきます。

IMG_8699

こちらもかわいくてキュンとしますね!

ホイップチーズとラム酒のスイーツとチョコレートアイスを乗せた、ほんのり甘いクレープ。

ブルーベリーソースの甘酸っぱさとチーズの風味が、あまーいアイスと溶け合って絶妙なバランス!

幸せなおいしさです~♪

こちらのガレット&クレープをドリンクとセットにすると、なんと1,800円(税別)でいただけるんです。

「皆さんには、この異空間で日常を忘れて、笑顔で楽しんでいただきたいと思っています」と陽子さん。

IMG_8744

たしかに、まるで遠くに来たみたいな気分になれる特別なお店です。

地元でこんな素敵な空間に出会えるなんて!

皆さんも、ぜひ季節ごとに訪れてみてください!

きっと素敵な風景に癒やされますよ~♪

 


この記事のカテゴリー: 北初富 グルメ, イタリアン・フレンチ, ショッピング, 雑貨・インテリア, スイーツ, カフェ

この駅の記事一覧