新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

緑に囲まれたアンティークカフェで優雅なランチタイム

cafeforest

北初富駅から歩いて15分ほどのところに、すてきな隠れ家的カフェを見つけました。

Cafe Forest(カフェ フォレスト)

cafeforest
本日は北初富駅から歩いてきましたが、初富駅からも行くことができます。

西洋な雰囲気を感じさせる外観は、まるでヨーロッパの古民家のよう。
後々お話を伺いましたが、南フランス・プロヴァンスの古民家をモチーフにした建物なんだそうです。

cafeforest
階段を上ったら入り口があります。早速お邪魔してみましょう!

cafeforest
扉を開けてみると、すてきなアンティーク家具が。ハロウィーンの装飾もかわいいですね。

本日お話を伺ったのは、Cafe Forestさんのオーナーである徳野さん。

Cafe Forestさんは、2007年7月にオープンした喫茶店です。

「昔から、喫茶店をやることが夢だったんです。また、PTAを16年間やっていたのですが、PTAの皆さんで集まれる憩いの場所があればいいのになと思ったこともお店を始めるきっかけになりました。」と、オーナーの徳野さんはお話してくださいました。

forest
アンティークな家具や食器は、徳野さんが少しずつ集めたもの。とてもすてきですよね。
また、店内に飾られているお花は、全て徳野さんが生けたお花なんだとか。

「周りの人には、『造花にしたらどう?』なんて言われることもあるのですが、私は生花を飾りたい。そこだけは譲れないと思いながら続けています。お花があると、その空間がとても華やかになりますよね。」

たしかに、もともと華やかな店内が、生け花が飾られることによって、さらに華やかになっていますよね。

forest
店内の席は、大人数で座れる席もあれば一人でくつろげる席もあります。

席数に限りがあるので、「今日は絶対にForestに行きたい!」というときや、3人以上で来店するときは、お電話で予約しておくと安心ですよ!

cafeforest
お外にも席があります。
天気の良い日はお外でランチも良いですよね。ワンちゃん連れのお客さまにお薦め。

cafeforest
こちらの席は、窓から外の景色が見えます。

緑に囲まれた場所に構えたお店だから、店名はForest(森)になりました。

「緑が見える、公園が近くにある場所を探していたら、この物件と巡り合えました。ここならお客さまがゆったりと景色を見ながらお茶できるのではないか?と思い、ここに決めたんです。」と、徳野さん。

cafeforest
徳野さんのお話を伺い、せっかくなので緑が見える窓際の席でランチをいただくことにしました。

窓の外からは、東中沢ふれあい緑道が見えます。

cafeforest
「なんだか見覚えある場所だな。」なんて考えていたのですが、私が過去に参加した第84回新京成沿線健康ハイキングで歩いた道でした!

東中沢ふれあい緑道をお散歩した後、Forestさんで休憩するのも良いですね。

cafeforest
メニュー表もすてきです。真っ赤なバラとともにパシャリ。

さて、本日私がいただいたランチメニューは、Forestさんで一番人気のスープカレーセット(1,300円)

cafeforest
スープカレーの他に、サラダ・スープ・パンもついているから、ボリューム満点!!

盛り付けや色合い、食器もすてきです。味覚だけでなく、視覚的にも楽しめました。

スープは、ニラ・ズッキーニ・まいたけといった組み合わせ。

個人的には、サラダにミョウガが入っていることに驚きました。ミョウガってサラダに入れるとおいしいんだな~。

スープカレーはスパイシーな味わい。ライス、揚げ野菜と一緒にいただくとさらにおいしい。

あっという間に完食!ごちそうさまでした♪

さて、次はデザートを・・・

cafeforest
サワークリームケーキとオレンジケーキ

見てください!このかわいらしさ。
ケーキの横のフルーツと、こんぺいとうとラムネが華やかさを演出しています。
かわいすぎて、食べるのがもったいない、とすら思えてきました。

水出しアイスコーヒーと一緒にいただきま~す!

手前にあるのがサワークリームのケーキです。
ケーキとこんぺいとうって、こんなに相性が合うんですね。
チーズの味も濃厚で、おいしい~!

奥にあるのが、オレンジを練り込んだオレンジケーキ。
こちらはチョコレートを付けながらいただきました。

コーヒーとの組み合わせも最高です!

cafeforest
最後にミントティーをいただきました♪
おなかいっぱいで、幸せ~。

こんなに優雅なランチタイムを過ごしたのは、いつぶりでしょうか??
外の景色を眺めながら、しばしゆっくりしてきました。

さて、Forestさんのその他のメニューを少し紹介していきますね。

オムライス(1,300円)

cafeforest
とろっとろの卵でチキンライスを包んだオムライスは、Forestさんで人気No.2のメニューです!
サラダ・スープもセットになっています。

次回来るときは、ぜひ食べてみたい~!

ビーフシチューホットサンド(1,600円)

cafeforest
ビーフシチューとホットサンド、サラダとスープのセット。
見た目もとても美しい・・・!
普段頑張っている自分へのご褒美に、Forestさんでぜいたくランチはいかがですか?

アフターヌーンケーキセット(2,500円)

cafeforest
Forestさんには、今話題のアフターヌーンティー(ドリンク付)もあるんです!

見た目の華やかさにテンション上がります。女子会などにピッタリですね♪

アフターヌーンティーは前々日までにご予約ください。

cafeforest
Forestさんでは、年に約3回コンサートも開催しています。

元JAYWALKの中村耕一さんやギタリスト樋浦靖晃さんが演奏をしに来るんだそう。
興味のある方は、ぜひ参加してみてくださいね♪

アンティークな家具や外の景色を眺めながら、ゆったり優雅なひとときを過ごしたいときに、Cafe Forestさんに訪れてみるのはいかがでしょうか。

とてもぜいたくな気持ちになれるので、お薦めですよ。

Cafe Forest(カフェ フォレスト)

Address

千葉県鎌ケ谷市富岡3-23-4

Tel

047-446-5907

営業時間

月曜・火曜・水曜(祝日除く)
11:30~16:00

定休日

木曜~日曜
祝日


この記事のカテゴリー: 北初富初富 グルメ, 洋食, スイーツ, 飲食店情報, カフェ

この駅の記事一覧この駅の記事一覧