新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

こだわりを極めたラーメン

来来亭

P0210013

先日、新京成沿線健康ハイキングのコースを歩いていたところ、北初富駅近くの国道464号線沿いに行列のできるラーメン店を発見しました。ランチタイムとはいえ、ベンチからあふれるほどお客さんがいるのにはびっくり。さっそく入店してみましょう。行列は長くとも待ち時間は短い。きっとテキパキしたお店なのでしょうね。

 

P0210012

ドアを開けると「いらっしゃいませ!」店員さんがと〜っても元気に挨拶してくださいました。来来亭には「三大原則」があるそうで、店員さんは「大きな声での挨拶」「ニコニコ笑顔で対応」「****とした行動」を心がけているのです。最後の「****」が何なのか、それは実際にお店に行って確かめてください。それにしても、長いカウンターですね。テーブル席のスペースにもゆとりがあります。

 

 

P0210011

味玉ラーメン (720円)です。「京都風醬油味の鶏ガラスープに背脂がたっぷり」というのが来来亭のラーメン。背脂が多くとも口当たりは不思議とあっさりしていました。お好みで「背脂の量」や「麺のゆで加減」を選べるだけでなく、「醬油の濃さ」や「葱の分量」もカスタマイズ可能。つまりリピートするたびに「自分のこだわり」を極めてゆけるのです。まさにお店のうたい文句にあるように「うまいかどうかはあなたが決めるラーメン」なのです。

 

P0210010

豚しゃぶ (330円)です。濃いめの自家製ソースに豚しゃぶがどっさり。空腹時であればこの一品だけで白い御飯を2杯は食べられるのではないでしょうか。豚肉の下にはもやしがタップリ盛られています。後味さわやか〜♪

 

P0210009

何と!テーブルのうめぼしが食べ放題!白い御飯に載せて食べるのはもちろんですが、もしかしたらラーメンのスープに浸してみても美味しいのではないでしょうか。これはぜひ次回来店した時に試してみたいですね〜。みなさんも「自分だけの一杯」を追求してみませんか。それでは、チャオチャオ〜♪

 


この記事のカテゴリー: 北初富 グルメ, ラーメン

この駅の記事一覧