新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

安くておいしい焼き鳥をお持ち帰り♪

ジュウジュウ音を立てて、美味しそうに焼きあがっていく焼き鳥…☆
香ばしくって、いい匂い☆

今日は、二和向台駅から徒歩2分! 「伏見屋」 さんに来ています♪

cf01
焼き鳥メインの居酒屋さんですが、入り口の横には、持ち帰り専門の窓口があり、焼きたての焼き鳥を、お持ち帰りできるんです♪

 

しかも、1本100円からと、とってもリーズナブル♪

cf11
ねぎまやレバー、かわ、つくねなど、定番の焼き鳥のほかに「にんにくま」もあります☆ ネギのかわりにニンニクを挟んであって、ホクホクしておいしいんです♪ ほかにも、手羽餃子やから揚げ、やきとり丼も☆

電話で注文しておけば、待ち時間なしでお持ち帰りできますよ♪

 

見事な手さばきで、次々と焼き上げていく、伏見店長にお話を伺いました☆

cf04
「焼きたてを食べてもらいたい」と7年前にオープンした伏見屋。実は、咲が丘に、ご両親が以前から営んでいる、持ち帰り専門の「伏見屋」もあるんです。

 

コチラが30年以上、つぎ足しながら受け継ぐ秘伝のタレ☆

cf05
甘辛いタレが炙られる香り、食欲をそそられますよね‥・☆ 塩は、ヒマラヤ岩塩を使用して、こちらも香ばしく焼き上げます。 お好みで選んでくださいね♪

 

ご自身もお酒が好きだという伏見店長。
お店には芋焼酎を中心にお酒がたくさん並んでいます☆

cf06

 

お店でしか食べられない「ささみの串焼き」など、焼き鳥ももちろんイイですが、ほかにオススメは…
「馬刺し」!
「生」好きにはたまらない、今なかなか食べる機会が難しいレバ刺しも、馬レバ刺なら提供OKなのです♪

 

そして、カウンターの奥にはオリジナルラベルの焼酎がズラリ☆

cf07

 

↓なんと、お店のロゴも、伏見店長作!

cf08
「人が喜ぶことが好き」だという店長、お客さんが楽しめる企画も色々と仕掛けます♪ 地元を盛り上げようと、他業種のお店ともコラボし、イベントに出店することもあるのだとか☆

 

聞けば聞くほど、面白い話が飛び出しそう…
次回は飲みに来たいと思います♪

cf09
お持ち帰りの焼き鳥は、お友達のおうちへ手みやげ♪
大好評でした~☆

以上、りこりこでした♪
じゃあまたね☆

 


この記事のカテゴリー: 二和向台 グルメ, 寿司・割烹・和食, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧