新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

森の中の一軒家でゆっくりお蕎麦を♪

本日の目的地は森の中に佇む一軒家。

「竹林庭」さんです☆

そば、うどんのほか、会席料理、鴨料理も出しているお店です♪
二和向台駅から船橋新京成バスに乗って『八木が谷第2県営住宅』で降りて歩くこと10分。暑い中、歩いたので汗だく!ひんやりと気持ちのいい店内で、まずはお茶をいただきます♪

ct02

 

注文したのはコチラ!「三色膳」(1,440円)☆

ct03
さて、中にはどんなごちそうが隠れているのでしょうか…?

 

ジャーン☆

ct04
とっても豪華です♪

 

たくさんの小鉢に、揚げたての天ぷら☆

ct12
この白和えが、とっても美味しかったです♪
さすが、会席料理も出されているお店ですね☆

 

焼き加減が絶妙な鮭☆

ct08
コクのあるソースと相性バッチリ♪
いろんな食材を少しずつたくさん楽しめるのが、うれしいですね♪

 

やっぱり、冷たいおそばです♪

ct05
スルスルとのどごしが良く、箸が止まりません☆

 

冷たいおそばの次は、あたたかい茶碗蒸し☆

ct07
なめらかな茶碗蒸しの中には海老や銀杏など、具だくさん♪

 

「三色膳」には日替わりのごはんが付きます♪
本日のラインナップは、マグロの漬け丼☆

ct09
しっかり下味のついたマグロとアツアツのご飯。
この組み合わせは最強!程よい分量で、おそばのお供に最適です☆

 

もちろん、そば湯もいただけますよ♪

ct10
竹林庭さんには、コチラのテーブル席のほか、掘りごたつの席もあります。お好きな場所を選んでください☆ 個室もあるので、ちょっとした集まりにも便利かも・・・!

 

ct11

窓の外のきれいな緑を眺めながら、食後のアイスコーヒーでほっと一息。

ランチタイムで、ほかのお客さんもたくさんいらっしゃったのですが、お店の造りが、部屋ごとに分かれているので、ゆっくり食事をいただけました♪

以上、りこりこでした♪
じゃあまたね☆

 


この記事のカテゴリー: 二和向台 グルメ, 寿司・割烹・和食

この駅の記事一覧