新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

バナナがまるごと2本入り!!甘くておいしいバナナジュース

ファンキーバナナ!!

こんにちは、みんみんです。

本日は、二和向台駅から徒歩約10分の所にある「ファンキーバナナ!!船橋咲が丘店」さんに行ってきました。スーパーマーケットのカスミさんを左に曲がって直進すると、右手にお店が見えてきます。

ファンキーバナナ!!

ファンキーバナナ!!
ぱっと目を引く外装が目印です!バナナと葉っぱがかわいらしいですよね~。

ファンキーバナナ!!
ファンキーバナナ!!船橋咲が丘店さんは、テイクアウトのバナナジュース専門店です。バナナジュースの種類は、プレーンのバナナジュース、その他6種類のフレーバーがあります。

早速ですが、本日私はプレーンのバナナジュースである、ファンキーバナナ!!(600円)をいただくことにしました。

ファンキーバナナ!!
ファンキーバナナさんのジュースは、ジュース1杯に丸ごとバナナが2本入っています!!そして、このバナナをもんでつぶしてからいただくスタイルです。

私も実際にバナナをもんでつぶしていただきました。濃厚だけど甘さすっきりでおいしい。ボリュームもあるので、これだけで結構おなかにたまります。

プレーン以外の種類のバナナジュースも、いくつか紹介しますね♪

ファンキーバナナ!!
こちらはチョコ×バナナ(750円)です。
ファンキーバナナ!!船橋咲が丘店さんでは、人気ナンバーワンのフレーバーなんだとか。

ジュースの底には、砕いたビスケットとチョコレートが入っており、チョコバナナパフェのような味わいが楽しめます。バナナを揉まずに、そのままチョコレートソースに絡める食べ方もおすすめなんだそう!!バナナの果肉感とチョコの濃厚さがたまらない♪

ファンキーバナナ!!
いちご練乳×バナナ(750円)です。
甘酸っぱいイチゴジャムと甘い練乳が相性抜群!!バナナジュースは、フローズンイチゴがミキサーされています。ほんのりピンク色なのがかわいらしい。

ファンキーバナナ!!
こちらはなんと青汁×バナナ(750円)です!!

「青汁とバナナって合うの??」なんて疑問に思う人もいるかもしれませんが、抹茶のようなまろやかさで、意外と飲みやすいんだとか。健康志向な人にピッタリです。

ファンキーバナナ!!船橋咲が丘店さんは、2022年4月にオープンした、まだ新しいお店です。

オーナーの内藤さんは、20代の頃はカフェで働き、その後は営業の仕事をしていたという経歴の持ち主。

「自分で何かお店をやってみたい」という思いがあった内藤さん。たまたまファンキーバナナ!!さんのフランチャイズオーナーの募集を見つけて、話を聞いてみたことがきっかけで、お店をオープンしたんだそうです。

「現在、テイクアウトのみの営業ですが、イートインスペースを作ったり、ちょっとした軽食メニューの販売も考えています。バナナジュースに合うお菓子や、ヘルシーな軽食とか良いな~なんて思っています。」と、内藤さんはお話してくださいました。

一体、どんなお店になるのでしょうか。
リニューアルされたら、またリポートしたいと思っているので、皆さん楽しみに待っていてくださいね♪

ファンキーバナナ!!船橋咲が丘店

Address

千葉県船橋市咲が丘4-3-6

営業時間

金~日・祝日
11:00~18:00
※上記以外でも不定期に営業することがあります。詳細は公式Instagramにてご確認ください。

定休日

月~木(祝日は営業)


この記事のカテゴリー: 二和向台 グルメ, スイーツ, 飲食店情報, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧