新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

人気店のハイクオリティな中華をランチで気軽に♪

松戸駅から徒歩5分♪
2014年6月で1周年を迎えた、素敵な中華料理屋さんがあります☆

「天廣堂」さんです☆

 

ランチタイムに行ってみましたが、すごい人気店でした☆
3Fまである明るい店内は笑い声でいっぱい♪
みなさん楽しそうにおしゃべりしながら食事をされています☆

ct04
2週間ほどでどんどん変わるメニューで何度来ても新しい味に出会えます♪
今日いただくのは、限定30食の「天廣堂プレミアムチャイナボードランチ」(1,500円)☆

最初に登場したのはフカヒレとトマトのスープ☆

ct05
ツルツルした食感とトマトの酸味が食欲をそそる一品♪

ct06
さりげないけれど、底力を感じるおいしさです!

 

次に登場したのは、豪華なボードランチ☆

ct07
「本日の手包み点心」は、ジューシーな「蒸しシュウマイ」
トッピングは、ゴールドラッシュというトウモロコシ。甘みと旨味がギュっと凝縮されています☆

 

コチラは、干しエビとナスの揚げ浸し

ct08
味の染み込んだ柔らかいナスに海老の香ばしさのハーモニーがイイ感じ♪

 

コチラは、生ホタテのサックリ揚げ スパイシーマヨネーズ

ct09
こってりしたソースとシャッキリ野菜のコントラストでおいしくいただきました♪

 

牛バラ肉の柔らかピリ辛煮込み

ct11
とろけそうなほど柔らかく煮こまれ、味がしっかり染みたお肉☆
白いご飯にピッタリ♪

 

ちなみに、ごはんはお替わり自由♪

ct10
手前に見えるのは、なんと生のザーサイを使った「ザーサイの浅漬け」☆
これまでに食べたことのない新鮮な味!
ザーサイってこんなに、良い香りがするものなんですね~おみやげにも大人気なのだとか☆

 

「本日のデザート」は、「塩杏仁豆腐」、「特製杏仁豆腐」、「タピオカミルク」の3種類から選べます♪
このお店でしか味わえない「塩杏仁豆腐」にしました☆

ct12
ほんのり塩味がやわらかい甘みを際立たせます☆
ぷるぷるした食感も最高♪

食後にいただいたのは、「金萱烏龍茶」というお茶。
ほんのり甘い香りで爽やかな烏龍茶です♪

「お客さまにゆっくり過ごしていただく」ということをコンセプトに店内には美しい絵や美術品が飾られ、とってもスタイリッシュな内装☆

ct02
実は、飾られている作品のいくつかは、オーナーのお父様やお母様の作品なのだとか!

 

お持ち帰り用に、オリジナルの調味料や中国茶も揃います♪

ct14
お客さまでいっぱいなのにもかかわらず、とっても丁寧な接客でゆったりランチを楽しめました☆
ハイクオリティな中華を気軽に楽しみたい方、ぜひ一度、天廣堂さんに行ってみてください☆

以上、りこりこでした♪
じゃあまたね☆

 


この記事のカテゴリー: 松戸 グルメ, 中華

この駅の記事一覧