新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

おいしい餃子でビールを一杯♪松戸の餃子酒場

松戸餃子酒場GUREN

松戸駅東口から徒歩5分の所に、餃子酒場がオープンしたのを皆さんご存じでしょうか。

お酒と餃子が大好きな私。これは行かずにはいられません!ということで、早速先日行ってきました~♪

松戸餃子酒場GUREN(グレン)

松戸餃子酒場GUREN
松戸餃子酒場GURENさんは、2022年11月にオープンした新しい居酒屋さんです。
ランチタイムも営業しているから、お酒が飲めない人でも気軽に入れますよ~!

松戸餃子酒場GUREN
このハスの花の看板が目印です。それでは、お邪魔しま~す!

松戸餃子酒場GUREN
お店には、カウンター席とテーブル席があります。

入り口すぐのところには、2人掛け席が。他のお客さまを気にせず楽しめそうな席です。赤い餃子のネオンがかわいい。

松戸餃子酒場GUREN
テーブル席はお店の奥にあります。みんなでワイワイするのもあり、少人数でまったり飲むのもありですね。

松戸餃子酒場GUREN
壁には、「松戸餃子酒場GUREN」のネオンがキラリ。

松戸餃子酒場GUREN
こちらは一人飲みにぴったりなカウンター席です♪

本日、私はカウンター席で餃子をいただくことにしました。

松戸餃子酒場GURENさんの餃子は、

焼き餃子・水餃子・揚げ餃子・チゲ餃子(スープ餃子)の4種類。

どの餃子もおいしそうですが、私は定番の焼き餃子(1皿6個/429円)をいただくことにしました。

松戸餃子酒場GUREN
おいしそう~。餃子といえば、ビール!
まだお昼過ぎですが、せっかくなのでビールも注文しちゃいました。

GURENさんでは、ランチタイムでもお酒が飲めるんです!
お昼からの餃子とビール、至福ですよねえ。

松戸餃子酒場GUREN
餃子とビールが来ました~!最高の組み合わせです。

焼き餃子はシンプルな味付けになっているため、そのまま食べてもおいしい♪

餃子用のトッピングもあるから、いろんなお味も楽しめます。

餃子用のトッピングは、

ネギ塩・おろしポン酢・塩レモンだれ・ニンニクだれ・生パクチー

があるので、いろんな味わいを楽しみたい方は、ぜひトッピングも注文してみてくださいね。

1皿ペロリといけてしまったので、もう一品。

店長の山崎さんおすすめの自家製チャーシュー(550円)を注文してみました。

松戸餃子酒場GUREN
お肉にネギを挟んで、からしをつけていただきます♪

こちらのチャーシューは、脂が少ない肩ロースを使用しています。
脂少なめのお肉に酸味が効いているソースがかかっているから、チャーシューだけど重たくない!

1皿食べたらおなかいっぱいかなあ、と思っていましたが、パクパクいけてしまいました。

やわらかいお肉に酸味の効いたソースが絡んで、とってもおいしい。

お店に行ったらぜひ食べてみてください。

その他のおすすめのメニューも紹介していきます♪

揚げ餃子(1皿6個/429円)

松戸餃子酒場GUREN
揚げ餃子は、お酒を飲む人に大人気なんだそうです。
パリパリ食感の揚げ餃子は、マヨネーズとの相性が抜群!!

麻婆豆腐(605円)

松戸餃子酒場GUREN
麻婆豆腐は、辛いものが好きな人におすすめです♪
ピリッとした山椒がアクセントになっています。ご飯が欲しくなる!!

辛ニラ(319円)

松戸餃子酒場GUREN
辛ニラは、その名の通りとっても辛いおつまみメニュー!
なんと、麻婆豆腐の3倍の辛さなんだとか・・・。

チャーシューのタレを使用しているので、辛さとうま味を味わえる一品です。
お酒のおともにピッタリ!

とりから揚げ(550円)

松戸餃子酒場GUREN
お酒のおつまみにも、ご飯のおかずにもなるとりから揚げ
時間をかけてじっくり仕込み、揚げる粉にはスパイスを配合して、衣にも味をつけています。

さくさくジューシーな味わいは、GURENで大人気のメニュー!
大人も子どもも楽しめます。

GURENのチャーハン(550円)

松戸餃子酒場GUREN
GURENのチャーハンは、大きめにカットされた自家製チャーシューがゴロゴロ入っていて、食べ応え抜群!
+100円で大盛りにもできるから、ガッツリ食べたい人におすすめ。

チャイナップルパイ(550円)

松戸餃子酒場GUREN
たくさん食べたあとにはデザートが欲しくなりますよね。

GURENさんの人気デザートといえば、こちらのチャイナップルパイ

チャイナップルパイは、餃子の皮でリンゴフィリングを包んだアップルパイです。
外はカリカリ、中はシナモン香るゴロゴロのリンゴが入っています。

バニラアイスとの相性も抜群!

女性にとっても人気なんだそう♪

ランチメニュー

今回、居酒屋メニューをメインに紹介してきましたが、ランチメニューもとっても魅力的。

松戸餃子酒場GUREN
メインメニューの餃子・とりから揚げ・チャーハンに、選べるセットがついたランチメニューです。
ご飯の大盛りが無料だから、たくさん食べる人にもうれしい♪

炒め物以外なら対応可能だそうなので、写真のランチメニュー以外も楽しめますよ。

松戸餃子酒場GUREN
松戸餃子酒場GURENさんは、餃子だけでなく、さまざまな中華料理も楽しめるお店です。

中華料理=ハスの花のイメージと、店内のネオンカラーが赤だったことから、お店の名前を紅蓮=GURENと名付けたんだそう。

男性のお客さまが多いのかと思いきや、女性のお客さまが全体の6割くらいを占めているんだとか!
一人飲みしている女性も多いそうなので、お酒好きの方はぜひお気軽に立ち寄ってみてください。

また、GURENさんでは学生さん5%割引を実施しているんだそうです(学生証を提示)。

学生のお子さま連れの方でも割引はされるそうなので、お子さまがいらっしゃる方はお得に餃子を楽しめますよ♪

松戸でおいしい餃子を食べたいときには、ぜひ行ってみてくださいね。

松戸餃子酒場GUREN

Address

千葉県松戸市松戸1344-3

Tel

047-710-7277

営業時間

ランチ:11:30~15:00(料理L.O.14:30)
ディナー:17:00~23:00(料理L.O.22:00・ドリンクL.O.22:30)

定休日

月曜日
祝日・祝前日の場合は後ろ倒し


この記事のカテゴリー: 松戸 グルメ, 居酒屋, 飲食店情報, 中華, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧