新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

威風堂々たるおそば

 

残暑が厳しぃー!
※めまいで松戸駅東口の看板が歪んでます。

P62869942

 

どうも~。くまっちです~。かなり汗ばんでます~(汗)
こんな時は、体が涼しくなるもの食べたいです~(汗)

 

歩くこと約8分

 

やぶ久

※やぶきゅうと読みます。

P6287030
どっしりとした鉄筋コンクリートのビル。堂々と掲げられた看板を見上げただけでも、「こいつぁウマイそば屋にちげぇねえや!」と、唸らされます。ガラガラ~(ドアの開く音)

 

いらっしゃいませ~!
汗だくの私を出迎えてくれたのは・・・

 

私たち平成生まれです!

P62870071
もちろん個人のご年齢のことではありません。お店の創業が平成元年なのであります。残暑だというのにみなさま涼しいお顔です。

 

BGMはJAZZ♪

P6287004 P6287005
嫌味のない上品な店内をぐるりと見回せば、まるで高級旅館の一室にいるように錯覚します。個室もあるので商談にも持ってこいです。

 

季節のメニューが豊富

P6287013
毎月、旬の食材を活かしてメニューを考案しています。そば、うどんだけでなく、サイドメニューも充実。

 

堂々たる顔ぶれ!

P6287017
とろろそば 900円 と ミニ海老天丼 450円です。自慢の手打ちそばは香りが引き立つ逸品。とろろは卵黄つきなのが嬉しいですね。

 

ミニとは思えない大きさ

P6287021
大きなおいしそうな海老がデデーンと、白米の上にふんぞり返っていました。薄味タレでしつこくない。スイスイ口に運べます。

 

ズルズルー♪シュワシュワー♪

P6287025
そばをすする音と体が涼む音が同時に聞こえました。どっしりと腹持ちのイイそばに胃袋を満たされながら、みるみるうちに汗が引いて行きましたよ~。

 

ほっと一息つけました

P6287027
食べ終わってみれば体がヒンヤリいい気分。こんどはそば湯が欲しくなりました。贅沢やね~。

 

ではでは、くまっちでした。チャオチャオ!

 


この記事のカテゴリー: 松戸 グルメ, 寿司・割烹・和食

この駅の記事一覧