新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

中華とワインで極上ランチ♪

こんにちは、ひなたです!
松戸に、新しく「中華とワイン」という看板を掲げるお店がオープンしたんです。前を通るたびに気になりながら早数ヶ月。ついに、ランチを食べに行ってきました♪

松戸駅西口から徒歩約3分。中華とワインのお店「戸芽主(ドメーヌ)」さんです。

IMG_7837_2

 

戸芽主(ドメーヌ)とは、フランスのブルゴーニュ地方などのワイン生産者を表す言葉であり、店長さんが松戸出身であることから「松からが出た店」ということでこの店名になったとのこと。一度聞いたら忘れない、インパクト大なネーミングです☆

店内にはカウンター席とテーブル席があり、落ち着いた雰囲気*+:。.。 。.。:+*

IMG_7809_2

 

店内の黒板にはその日のおすすめメニューがずらり☆オーナーさんが市場で直接仕入れた新鮮な海産物や、千葉県印西市の柴海農園の旬な有機野菜がふんだんに使われています。どれも美味しそう~(^^)

IMG_7773_2 IMG_7808_2

 

ランチメニューもいくつかあるのですが、メインが選べる「よくばりランチセット」で、エビチリをオーダー。メインのほか、点心、小鉢、スープ、ごはん、デザート、ドリンクがついてボリュームたっぷり!これで1,500円はかなりオトクではないでしょうか(^^)

 

IMG_7785_2

よくばりランチセット 1,500円

エビチリはピリっと辛く、うまみもしっかりある濃厚なソースでおいしい~♪ごはんが進みます!

IMG_7800_2

 

この日の小鉢はピータン豆腐聖護院大根のあんかけ。ピータン、初めて食べましたがゴマのソースとの相性ピッタリでした☆聖護院大根のあんかけはやさしい味です(^^)

IMG_7789_2

 

点心のエビシュウマイもビッグサイズ!プリプリのえびと肉の旨味がギュッと詰まっていて美味しい~♪

IMG_7788_2

 

小鉢やスープ、点心は定期的に変わるそうなので、何度でも食べに来たくなりますね☆ デザートはイチゴがのった杏仁豆腐でした。やわらかくて、さっぱりした甘さです(^^)

IMG_7802_2

 

品数も味もバリエーション豊かなおトクなランチセットでした(^^)せっかくの「中華とワインのお店」なのでワインも追加で頼むことに☆

ミュスカデ グルヌイユ」という白ワインを薦めていただきました。辛口ですが、サッパリしていて飲みやすかったです。しっかりした味付けの中華とも相性◎

IMG_7776_2

ミュスカデ グルヌイユ グラス864円

 

ワインは約40種類あり、そのうちグラスでも提供できるのが14種類。グラスワインでこれだけたくさんの種類から選べるのはうれしい~♪
お客さんの好みに合わせてワインを薦めていただけます。ちなみに店長さんの一押しは「ル・ベール エ フィス ブルゴーニュ ルージュ」というワインだそうですよ。

一品メニューでは「ローストダック」が人気なのだそう。北京ダックとは異なり、お肉も食べるものなので「初めて食べた」という人も多いとのこと。次回、挑戦してみたいです♪

リーズナブルにワインと本格中華を楽しめる「戸芽主(ドメーヌ)」。ふだんのお気軽ランチからパーティーまで幅広く利用できそうなお店です(^^)ぜひ足を運んでみてくださいね♪

 


この記事のカテゴリー: 松戸 グルメ, 中華, エスニック

この駅の記事一覧