新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

常連になりたい中華料理店

 

まさかここまでとは(驚愕)


どうも。満腹すぎて動けないくまっちです。
「TVニュースやバラエティ番組で紹介されたお店の姉妹店がある」という噂を頼りに松戸のとある中華料理店に来てみたところ、いやはやもう大満足でございまして・・・
※写真は食後のサービス珈琲でコレマタ旨い!

 

海華 松戸店
※東口から徒歩3分程です。


東京都葛飾区立石にある本店は創業20年で、本格中華をリーズナブルに食べれると評判です。コチラはその2号店で10年前にOPENしました。

 

お店に入ると・・・

 

大繁盛!!!


お昼時とはいえ、お客さんがひっきりなし。とくに力仕事の職人さんが多いようです。それだけボリューム満点なのでしょうか?

 

あれあれ?ひとつ気になることが・・・

 

笑顔を振りまく店員さん


一人の女性店員が張り切って接客中。
テーブルのお客さんと談笑するのはもちろん、店の前を歩く人とも明るく挨拶を交わし合い、その度に店内にお客さんが増えていくのです。
いったいあの女性は何者なのでしょうか?

 

ひとまず注文お願いします!


鍋を振るうのは選び抜かれた本場の料理人。厳しい面接と実技を経て厨房に立つのだそう。黒豚スブタ定食(800円)を注文しました。

 

しばらく待っていると・・・

 

(゜∀゜)キター!!!!


先ほどの女性店員が現われました。実はこの方、オーナーの娘さんなのです。20代にしてこのお店の店長を任されてます。
中国語を駆使して店を回す姿はカッコいい!
「お客さんはわたしのことを“ゆきちゃん”と名前で呼んでくれますよ。みなさまにとって、居やすい、来やすい、店作りを目指してます」

 

豚肉ゴロッゴロッ


一口食べて衝撃が走りました。
こんな本格中華がこの値段で食べれるの?
白飯がドンドンなくなっていきます。逆に酢豚はボリューム満点過ぎて、いつまでもなくなりません。

 

トマトの酸味が◎


このスープがまた上品なこと!あっさりしているだけかと思いきや、トマトの酸味が程よく溶け込んでいます。

 

ガツガツ喰らえます!


職人さん達も大満足間違いないでしょう。もちろん白飯のお替わりしていましたよ。

 

ハイ、わたくしも調子に乗ってしまい・・・

 

羽根つき餃子 380円


よくありがちな見かけだけの羽根と違います。味覚を桃源郷へと運び届けてくれる真の翼!

 

貝柱とアスパラの炒め 850円


アスパラの歯ごたえがしっかり残る逸品。貝柱は身がギュッとしまっていました。

 

もう決めました!わたくし、今日からこのお店の常連になります。

 

繁盛するのも納得


店の奥に貼られていたのは子供達の絵。
描かれているのはもちろん店長さん。味はもちろん大切ですが、お客さんに愛されているからこそ繁盛するんですね。

 

ではでは、くまっちでした~!

 


この記事のカテゴリー: 松戸 グルメ, 中華

この駅の記事一覧