新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

おいしいお酒とお料理をゆったり堪能できる!松戸にある隠れ家創作居酒屋

Bar&Diner毘

松戸駅東口から徒歩3分のところに、隠れ家的な創作居酒屋を発見しました。その名も、「Bar&Diner 毘(ヴィ)」さん。
Bar&Diner毘
この看板が目印です。奥に進むと入り口が見えてきます。

Bar&Diner毘
このドアから入ってください!それでは、行ってみましょう~!!

Bar&Diner毘

Bar&Diner毘
おしゃれな雰囲気の店内は、とても広々としていました。4人席が4つあり、お隣の席とも間隔があいているので、ゆったりと過ごすことができます。

Bar&Diner毘

Bar&Diner毘
カウンターには、さまざまな焼酎が並んでいました。お酒好きにはたまらない眺めです。

Bar&Diner毘
お店の壁には、焼酎・日本酒・ウイスキーのメニューがずらり!!日本酒のメニューには、「毘」という名前の日本酒がありました。お客さまから「お店の名前の日本酒があったよ」と教えてもらい、お店でも提供しているんだそうです。

お店の名前の由来が気になっていたので、店主の桒門(くわかど)さんに聞いてみました。「開運や商売繁盛のご利益があるといわれている、毘沙門天(びしゃもんてん)の毘から名前を付けました」とのこと。なるほど、七福神の一人である毘沙門天の「毘」からきているのですね !

Bar&Diner毘さんのメニューについても、桒門さんにお話を聞いてみました。

Bar&Diner毘
ピザやパスタなどのイタリアンから、ゴーヤチャンプルーやタコライスなどの沖縄料理まで、ジャンルにとらわれないメニューです。お品書きは時期によって変化があるので、行くたびにメニューを見るのが楽しみですね!メニューはお客さまのリクエストから作られることもあるんだとか。

桒門さんがおすすめする料理は、矢切葱(やぎりねぎ)のアヒージョ(450円)!!ネギのアヒージョ、初めて食べます。どんな感じなんでしょう。ワクワク!

Bar&Diner毘
お、おいしそう~!!!
松戸の特産品である矢切葱をまるまる1本使用したアヒージョは、バゲットにつけていただきます。通常のネギより太いことが特徴の矢切葱ですが、結構な食べ応えがありました。そして、ネギの甘さがおいしい。これはバゲットが止まらない!!

お店で人気のメニューは、豚ロース香草焼き(700円)だそうです。

Bar&Diner毘
お肉の厚みがすごい!!!
食欲をそそる見た目と香りの豚ロース香草焼き。一枚一枚のお肉に厚みがあって、ボリューム満点。お肉はとってもやわらかくておいしい~。これはお酒がすすみます。

Bar&Diner毘
「矢切葱のアヒージョ」と「豚ロース香草焼き」、どちらとも白ワインとの相性抜群でした!!

その他のメニューもいくつか紹介していきますね。

Bar&Diner毘
谷中生姜の肉巻き(600円)です。谷中生姜が市場に出回る時期にしかお店に登場しない人気メニュー。8月頃まではお店で食べられるそうなので、気になる方はお早めに!!

Bar&Diner毘
牛タンロースト(780円)です。お好みで葱レモンと一緒に、サッパリ味をお楽しみください。ワインに合いそうですね~!!

Bar&Diner毘
タコライス(750円)です。ボリューミーなタコライスは、見た目だけでお腹がぐう~、っと鳴ってしまいそう。こちらはライス抜きのタコミートサラダにも変更が可能ですよ。

Bar&Diner 毘さんは2015年7月にオープンしました。
店主の桒門さんは、サラリーマンとして働いていたのですが、「自分のお店をやりたい」という夢を叶えるために、仕事を辞めて調理師の専門学校へ行ったそうです。そのあと、2~3年お店で働き、その後自分のお店をオープンしたんだとか。

ちなみに、桒門さんが以前働いていた場所は、なんと以前CiaO CiaOブログで紹介したことがある、松戸駅西口にあるピザのお店「Pizzeria&Bar次男房」さん!!記事はコチラ:あっつあつの石窯焼きピッツァとおいしいワインが楽しめるお店

Bar&Diner毘
店主の桒門淳さんと彼女の兒嶋志保さんです。とても親切なお二人で、「また近いうちにゆっくり飲みに行きたいな~」と思ったみんみんでした。

おいしいお酒とお料理をゆったり楽しみたいときは、松戸の隠れ家居酒屋「Bar&Diner毘」さんに、ぜひ足を運んでみてください。

Bar&Diner 毘

Address

千葉県松戸市松戸1330-6 NK松戸駅前ビル102

Tel

080-3380-1844

営業時間

17:00~24:00

定休日

不定休


この記事のカテゴリー: 松戸 グルメ, 居酒屋, 飲食店情報

この駅の記事一覧