新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

定番から限定ものまで、選ぶ楽しさがあります

初富駅から10分ほど歩いたでしょうか。おすすめのケーキ屋さんということで伺いました「リーヴルディマージュ」さんです。



 

鎌ケ谷にはおいしいケーキ屋さんが多いと聞いていました。それぞれのお店に個性があるので、この辺りには自分好みのお店に通う方もいるみたいです。

2008年にオープンしてから、この地にすっかりなじんでいる様子のお店。店主の安田さんは、ケーキを一から作ってお客さまの手に渡るまでの過程を、作り手としてこの目で見ておきたい、との思いでご自分のお店を持つことにしたそうです。

夏に向けてのトロピカルフルーツを使ったケーキが存在感を放っていますね~、とてもカラフル!


 

マンゴーは夏の定番フルーツの一つです。


 

わっ!大き~い!丸ごと一つ分のメロンをくり抜いたケーキです。ドーム状の中身もダイス状のメロン入り。これ以上はないほどにメロン感を味わえそう。


 

毎年このケーキを目当てにいらっしゃる方もいて、メロン好きの方はもちろん贈り物としても人気なんだとか。季節が限定されているので、お話を伺った6月から夏が始まる前くらいまでに、お目にかかれたらラッキーかもしれません。

定番人気の「道野辺ロール」は、ふわふわ・しっとりとしたロール生地と生クリームのハーモニーが口の中でほどけます。こちらもプレゼントとして良さそうですね。


 

ショーケースの外は焼き菓子をはじめ、夏にぴったりのゼリーやシャーベットも並びます。冷やして、つるんっといただきたい!


 


 

「モンブラン」「和栗」。見た目は似ていますが、土台の生地に違いがあります。モンブランはメレンゲ生地、和栗はタルト生地で作られています。お好みでどうぞ。


 


 

こちらのクマさん、お店のロゴです。かわいいですね!プリンはお子さんのおやつにも喜ばれそうです。


 

私は持ち帰りでシュークリームをお願いしました。シューの皮はカリカリ・サクサクのタイプ。しっとりタイプのシュー皮と、好みが分かれるところです。

注文をしてからクリームを詰めてもらえるので、シュー皮の食感の良さが長く続くのがうれしい!


 

定番のケーキはもちろん、旬のフルーツなど季節によっておすすめの素材があるので、いつも新鮮な気持ちでスイーツを選べますよ♪

 

リーヴルディマージュ

Address

千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2-2-26

Tel

047-446-4649

営業時間

10:00~19:00

定休日

水曜

初富駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 初富 グルメ, スイーツ, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧