新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

宝石のように美しく、そして美味しいケーキ☆

パティスリー ル・シエル

初富駅から14分ほど歩いたところに
ひときわ目を引くお店をみつけました♪

何のお店だろうと入ってみると…
こんな美しいケーキがズラリ!

パティスリー ル・シエル

2012年11月にオープンした
パティスリー ル・シエルさんです☆

宝石用のショーケースを代用したという
ショーケースの中には美しいケーキが
まるで宝石のように並びます☆
中には芸術作品のように
シャープな外見のケーキも…!

「作りたいケーキを作っているだけ」
と話すのは、オーナーパティシエの宮本さん。

パティスリー ル・シエル

こちらはオススメの「ピスターシュ」☆
ピスタチオと野イチゴを使ったケーキです。
野イチゴの野性的な風味が特徴なのだとか。

定番のチョコレートケーキも、宮本さんの手にかかれば、
一味違う佇まい…☆

パティスリー ル・シエル

こんな美しいケーキを手土産にすれば、
株があがること間違いなしですね♪

お店の外には
素敵な椅子とテーブルがあります♪

パティスリー ル・シエル

さっそくいただいてみました♪
外見はシャープな印象がありますが、
中身はふんわり柔らかくて、
とろけるおいしさです♪

パティスリー ル・シエル

左が「アンプリル」
マスカルポーネのクリームに、赤スグリのアクセント☆
右は「カシス・パニーユ」
バニラとホワイトチョコのクリームに、
カシスを酸味をプラスしたケーキ☆

中身は…食べてからのお楽しみ!
フォークを入れてみると、
思いもよらない世界に出会えますよ☆

パティスリー ル・シエル

「マドレーヌ」、「フィナンシェ」、「フロランタン」など、
焼き菓子も素敵にラッピングしてもらえます☆

お誕生日などの記念日には、
ホールケーキをどうぞ♪

パティスリー ル・シエル

通常のホールケーキなら
前日までの予約でOK!
デコレーションを特注でお願いするなら
1週間前までにお願いしてくださいね☆

ル・シエルのケーキの独創的な美しさと、
その意外な(!?)美味しさに圧倒されました・・・☆
宮本さんは、
「こだわらないようにしている」
とも話してくれました。
材料の黄金比や、定番の組み合わせなどにこだわらず、
自由な発想を大切にしているんですね…!

パティスリー ル・シエル

ケーキって、わくわくする食べ物だって、
改めて気付かされました…!

みなさんも、ぜひ
このカルチャーショック(!?)を味わってみてください☆

以上、りこりこでした♪
じゃあまたね☆


この記事のカテゴリー: 初富 グルメ, スイーツ, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧