新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

お持ち帰りもOK!リクエストにも応えてくれる本格中華料理屋さん

こんにちは。にじねこMiiです。

新京成線二和向台駅を出たちょうど向かい側に、2018年11月にオープンした中華料理屋さんがあります。

「Chinese Kitchen Lulu 琉月(チャイニーズキッチン ルル)」

 

一見シックな雰囲気で、中華料理店らしからぬ外観ですが・・。

Chinese Kitchen Lulu 琉月

 

お店の中もシンプルな内装で、中華料理店で多くみかける赤いカラーもないんです。猫のシルエットがあしらわれていたりしてかわいい♪ 女性でも入りやすい雰囲気かもしれません。

Chinese Kitchen Lulu 琉月

 

さて注文したのは「日替わりランチセット(¥850)」。

この日のメニューは「海老と菜の花の玉子炒め」です。ちょうど春らしい黄色と緑の色どりがとってもきれい♪

サラダやゼリーもついていて、なかなかのボリュームですね。

Chinese Kitchen Lulu 琉月

大きく切ったねぎやしゃきっとしたタケノコなど具だくさんで、プリプリの海老と一緒にいろんな食感が楽しめます。

シンプルな塩味なので、素材の味が引き立っています。

 

お店を切り盛りされているのは、オーナーシェフの井口英治(いのぐち えいじ)さん

土地柄なのか、それとも中華らしからぬ雰囲気ゆえか、お客さんは女性が多いそうです。ちょうど私が訪れた時は女性3人連れのお客さんがいらっしゃいました。

いくつかのお料理を単品で注文した女性たちは、白い角皿にきれいに盛り付けられたお料理を見て歓声をあげていました。

味はもちろんのこと、料理の盛り付けもおいしく食事をいただくには大事なポイントですよね。

 

お店の入り口付近にはコーヒーポットとカップが置かれ、ランチセットを注文したお客さんがセルフサービスで飲めるようになっています。

食後にゆっくりとコーヒーを楽しめるので、つい長居しちゃいそうです。

Chinese Kitchen Lulu 琉月

 

そしてコーヒーカップのそばにはこんな「お持ち帰りメニュー」の紙が置かれていました。

Chinese Kitchen Lulu 琉月

へぇ~、こんなにいろんな種類のお料理が持ち帰れるんですね!

しかも、定番メニューだけじゃなく、普段あまりお目にかからないようなメニューもありますよ。

 

いまは共働きの家庭も多いですし、皆さん忙しいですよね。

食事の支度に時間をかけられない方も多いんじゃないでしょうか?

いち主婦としては、仕事帰りにホカホカの本格中華料理を持ち帰れたらうれしいです♪

あとはおうちでご飯を炊くだけ・・たまにはこんな方法を活用してみるのもいいかもしれません。

Chinese Kitchen Lulu 琉月

中華料理のよさはなんといってもみんなでテーブルを囲んで、いろんなお料理をシェアできること!

家族や友人同士など、大勢で集まる場としてもよさそうです。

 

井口さんは某有名ホテルで修業されたことがあり、たくさんの名だたる中華料理店をまわって味の研究を重ねてきたそうです。

「メニューにない料理のバリエーションもいろいろありますよ!」と井口さん。

予約の際、「こんな料理が食べたい」「こういう味にしてほしい」というリクエストがあれば、ぜひ井口さんに相談してみてはいかが?

 

Chinese Kitchen Lulu 琉月

Address

千葉県船橋市二和東5-22-1

Tel

047-402-4097

営業時間

ランチ  11:00-14:30
ディナー 17:00-22:30(ラストオーダー21:30)

定休日

日曜(ただし、今後変わる可能性あり)

二和向台駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 二和向台 グルメ, 中華

この駅の記事一覧