新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

掘り出しものを探しにいきたくなる食料品&お菓子のお店♪

こんにちは。にじねこMiiです。

今回ご紹介したいのは、新京成線「みのり台」駅から歩いて3分程のところにある「みんなのお店 今日和(こんにちわ)みのり台店 Hello!」と「今日和 2号店」です。

今日和

このお店、食料品やお菓子などを売っているんですが、じつはとってもすごいお店なんです!

何がすごいかというと、ちょっとびっくりしちゃうような破格の掘り出し物がいっぱい!

 

「みんなのお店 今日和」はみのり台以外にも4か所にあります。

みのり台には道路をはさんで2つのお店があるんですが、いつ行ってもお客さまでいっぱいなんですよね。

2店舗のうち、ひとつは「今日和 みのり台店」。主に調味料やスープ、パスタ、カップラーメンなどの食料品を扱っています。

そしてもうひとつは「今日和 2号店」。みなさんおなじみのスイーツから、ちょっとマイナーなスナック菓子まで、幅広いラインナップ!ドリンク類も置いています。

レジはお菓子がある2号店の方にしかありません。なのでお客さまは2つのお店を行き来して商品を品定めし、最後に2号店のレジでお金を払います。

 

ではどんな感じなのか、さっそくのぞいてみましょう!

「みのり台店」の店内には所狭しと商品が並べられています。

今日和

外にもズラリ。定番商品をはじめとして、なんだか今までお目にかかったことのない珍しい商品までいろんなものがあって、見ているだけでも飽きません!

そして驚異的な安さ!!メーカー品のドレッシングがこの値段??

今日和

 

「2号店」の方も軒先まで商品が並べられています。

お!店内の一番奥に駄菓子コーナー発見!これならお子さんでも小銭を握って買いにいけますね!

今日和

 

なんでこんなに安くできちゃうの??

今日和

スタッフの村田さんによれば、毎日問屋さんに直接車で買いつけに行ったり、チラシは作らないようにしたりと、なるべく安い値段をつけられるような工夫をしているんだそうです。

賞味期限がかなり近いものは、もうほんとに投げ売り状態!ちょっと考えられないお値段です(;’∀’)。

今日和

 

ところでこのお店、店内にもちょっとした工夫があります。

先ほど紹介した駄菓子コーナーには、上の方のお菓子にも手が届くように、ちゃんと踏み台が置いてあるんですよね。

しかも小さなお子さんが外に出て行ったりしないか、お母さんたちが心配せずにゆっくりと買い物ができるように、あえて一番奥に駄菓子コーナーをつくったんだそうです。

なるほど、アイデアですね!

今日和

村田さんいわく、「問屋さんには毎日足を運んでいて、そこで商品を選んで買ってくるので、何があるかはお楽しみ!品ぞろえはいつも違いますよ。」とのこと。

皆さんもぜひ掘り出し物をゲットしてください♪

かくいう筆者も最後には大量のお菓子と食料品を買い込み、ホクホクしながら家に帰ったのでした。

以上、にじねこMii がお送りしました!

 

みんなのお店 今日和 みのり台店 Hello!

Address

千葉県松戸市稔台1-12-15

Tel

047-361-7528

営業時間

<みのり台店>10:00~19:00
<2号店>10:00~19:30

定休日

日曜・祝日

みのり台駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: みのり台 ショッピング, 食品・飲料

この駅の記事一覧