新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

毎週木曜日の朝市にお得な商品が並ぶ西京漬専門店

きりみ屋

新京成線「鎌ヶ谷大仏」駅から徒歩5分。

お散歩がてら歩いていると、店舗の前にテントが張られたお店が。。。

IMG_1934

 

きりみ屋

木曜日のお昼ごろだったので、

毎週行っている朝市(10時半~12時)の、ちょうど終わりかけだったようです。

 

お店の前に立っておられたのは、きりみ屋を運営する亀戸食品の小島圭太さん。

まりも「こちらはなんのお店なんですか?」

小島さん「西京漬・粕漬の専門店なんです。朝市の日は店頭でお買い得品を販売しているんですよ」

 

IMG_1908

 

まりも「うわあ、銀ザケの切り身が120円!

小島さん「今朝、工場で切り身にしたばかり。新鮮ですよ!!」

IMG_1911

きりみ屋

 

まりも「ほかにもたくさん種類があるんですね」

小島さんに「どうぞ中も見て行ってください」とおっしゃっていただき、店内へ。

IMG_1919

大きなクーラーケースの中には銀だらやさわら、金目鯛、サケなど、たくさんの種類の西京漬・粕漬が!

 

IMG_1914

きりみ屋

寒い時期になると、寒ブリが出るなど、季節によってお魚も変わりますが、いつもだいたい70~80種類は店頭に並んでいるそうです。

 

 

きりみ屋

全国の旅館・料亭等に卸しているものと同じ味のものが、とても安価で手に入ります。

きりみ屋 IMG_1932

「おためしセット」は通常より小さめにカットされた漬魚が

10切れ入って1,500円!!

 

 

きりみ屋

和食屋さんで焼いてもらって食べたらおいくらになることやら。

通常サイズの銀鮭粕漬も5切れで1,300円とお買い得です。

 

冷凍保存できるので、まとめ買いがオススメです。

もちろん、まとめ買いさせていただきました♪

 

 

きりみ屋

壁にふと目をやると、「受注生産」の文字が目に入りました。

 

まりも 「匠シリーズなんていう高級セットもあるんですね!」

小島さん「贈答品にお使いいただくことも多いんですよ。もしよかったら、ホームページもごらんになってください」

まりも「了解です!」

 

 

家に帰ってホームページを覗いてみると、「わくわく広場」でも購入できるようになったよ♪など、楽しいおしらせもたくさん掲載されていました。

 

鎌ヶ谷大仏のお店では、毎月最終金・土・日は、店内商品10%OFFセールを開催中です。

ぜひ一度、覗いてみてくださいね!

 

きりみ屋 

Address

千葉県鎌ヶ谷市東鎌ヶ谷3-2-9

Tel

047-443-3004

営業時間

10:30~19:00

定休日

月曜

鎌ヶ谷大仏駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 鎌ヶ谷大仏 グルメ, ショッピング, 食品・飲料, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧