新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

名物は粗挽きつくね!元気いっぱいの居酒屋さんでちょっと一杯♪

とりのごん助

鎌ヶ谷大仏駅の北口の階段を下りて徒歩10秒。
「とりのごん助」さんに行ってきました。

階段を下りて道をはさんですぐのところにお店が見えるので、鎌ヶ谷大仏駅北口を利用している方は、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

お店に入った瞬間「お待ちしていました!」と元気に迎え入れてくれたのは、スタッフの小林さん。初めて来た感じがしないくらいアットホームな雰囲気で、この時点で早くも心を掴まれてしまいました。

とりのごん助

とりのごん助

とりのごん助
お店の中はテーブル席・カウンター席・掘りごたつ席があり、ゆったりとした居心地の良い空間になっています。

カウンター席では、店員さんが焼き鳥を焼いているところをばっちり見ることができるそうなので、本日私はカウンター席に座らせていただきました。

お店のおすすめメニューをうかがったところ「粗挽きつくね」がイチオシだとのこと。ということで、まずは粗挽きつくねとビールを注文してみました。

とりのごん助
粗挽きつくねを焼く店長の三木さんです。
こんなに近くで店員さんが焼き鳥を焼くところを見たことがなかったので、なんだかワクワクしてしまいました。

それでは粗挽きつくねが焼きあがるまで、ビールとともに他のおすすめメニューを楽しんでいきましょう!!

とりのごん助
こちらはお通しのキャベツと「ハツのたたき」です。
お通しのキャベツは濃いめ味のタレが癖になります!
名物であるハツのたたきもお酒によく合うおいしさで、箸が止まりません。

とりのごん助
こちらは「白レバーの低温刺」です。セットでわさび・塩・ごま油がついてきます。
小林さんいわく、塩とごま油でいただくのがお酒に合うとのこと。

塩とごま油をちょいっとつけていただきましたが、この料理は飲兵衛のために生まれてきたのでしょうか??最高にお酒がすすみます。

ここで先ほど注文した粗挽きつくねが焼きあがりました!!

とりのごん助
わあ~!!!おいしそう~~!!!
おいしそうな粗挽きつくねと小林さんの良い笑顔をパシャリ。

とりのごん助
粗挽きつくねはお皿に乗せずに取ってすぐ食べる方がおいしいとのことだったので、手に取ってすぐいただきました。塩かたれかはお好みで選びましょう♪

あっつあつでやわらかいジューシーなつくね。中にはしそが入っていて、これがまたおいしさの秘密です。
実際に食べてみて、粗挽きつくねがイチオシメニューになる理由がわかりました。

とりのごん助
どどんっ!!と登場してきたのは、とりのごん助さん人気メニューの一つである「ひょっこりから揚げ」!!
従来のからあげの概念を覆す大きさです!!
レモンをしぼってマヨネーズをつけたあっつあつのから揚げを、思い切りかぶりついてビールを流し込む・・・。まさに至福の時です。

とりのごん助
こちらは「鉄板焼餃子」です。あっつあつのうちにいただきます!!
食べた瞬間、肉汁がじゅわ~~っと口の中に広がります。あ~、幸せ。
すみません!!ビール、おかわりください。

とりのごん助

とりのごん助
こちらは「鶏皮ほぐし盛三度焼き」!!
どうやらこちらの鶏皮、山椒との相性がよいんだとか。「ストップといわれるまでかけ続けます!」とのことだったので、遠慮なく山椒をたっぷりかけてもらいました。
食べてみたら、パリッとしていて、とてもおいしい。そして鶏皮と山椒との相性が抜群です。

ドリンクのメニューを見ていたら、不思議なメニューを発見。
レモンサワーならぬレモンタワー・・・??ガリガリ君+バニラアイス・・・?
珍しいものは頼んでみたい。ということで、両方注文してみました。

とりのごん助
とりのごん助さんの名物ドリンク「レモンタワー」(写真左)と「ガリガリ君+バニラアイス」(写真右)です!!
レモンタワーはその名の通りタワーになったレモンが入って運ばれてきました。
ガリガリ君+バニラアイスはアイスが2つも入ったドリンク!!
お酒だけどもはやデザート。ガリガリ君を少しずつ溶かしながら飲むとおいしいです。

とりのごん助さんでは、テイクアウトもやっています。

とりのごん助
焼き鳥やもつ煮込み、先ほど紹介したおおきなひょっこりから揚げなどの居酒屋メニューがお家でも楽しめちゃいます。
店頭で販売しているので、通りかかったらぜひ見てみてくださいね。

そしてこのブログを読んでくださった方限定!!「チャオチャオブログを見た!」と店員さんに伝えると、なんと店長のおすすめ一品をサービスしてもらえちゃいます♪

今回とりのごん助さんにお邪魔して一番印象に残ったことが、「元気いっぱいで笑顔があふれる楽しい居酒屋さん」だということ。
お店のスタッフさん全員が元気よく、そして笑顔で温かい接客をしてくれました。

みなさんもぜひお店に入ってその居心地の良さを感じてみてください。

とりのごん助 鎌ヶ谷大仏店

Address

千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷1-4-31 後関ビル1階

Tel

047-401-4488

営業時間

平日:17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
金土祝前日:17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
最新情報はお店にお問い合わせください。

定休日

月曜日
最新情報はお店にお問い合わせください。


この記事のカテゴリー: 鎌ヶ谷大仏 居酒屋, グルメ, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧