新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

海風を感じるオープンレストランで特別な時間を♪

お店の前を通りかかった瞬間、ハッと立ち止まりました。

IMG_5268
IMG_5276
「MONKEY Sea & Real food」は松戸駅から徒歩5分。

ビルに囲まれた街中にあるのが信じられないほど、素敵な雰囲気なんです。

IMG_5283
まるで、カリフォルニアの海沿いのレストランみたいですよね。

こちら、世界各地の郷土料理をベースにしたシーフードレストラン。

現地のレシピで作られた、カリフォルニアロールが評判です。

IMG_8964

温かい季節の天候の良い日には、通りに面した扉や壁が取り払われ、オープンテラスになります。

IMG_5317
街ゆく人を眺めながらくつろげる、ソファー席。

 

IMG_5336
風を感じながらお食事できるテラス席。

ここで過ごしたら、いつもの街がまるで違う風景に見えてきそうですね。

 

お店の奥も、時間を忘れてしまいそうなくつろぎ空間。

海を感じさせるインテリアはとても洗練されているのに、肩からふっと力が抜けるような安らぎ感もあるんです。

IMG_5303

 

サーフボードやサーフィンの本など、お店のそこかしこに海にまつわるものが置かれているのは、店主のご趣味だとか。

IMG_5330
IMG_5359

 

そして、カウンターの中には、きれいな海の写真。

IMG_8942
こちらは、店主がかつて勤めていた、カリフォルニアのお店から見える風景だそう。

このお店の「心地よさのルーツ」が、分かった気がします。

 

ふと棚の上を見ると、素敵なアクセサリーが。

IMG_5310
店主のお友達のアーティストが手がけた、オリジナルアクセサリーです。

一点物なのに、お手頃価格。プレゼントにしても喜ばれそうです。

 

 

と、ゆっくりお店の中を見ていると、注文したお料理が運ばれてきました。

まずは、自家製フォカッチャ。

IMG_5295
なんとこの巨大なフォカッチャを、丸々ひとりでたいらげる・・・・・・わけはなく、ちゃんとカットしていただきます。

でも、カット前の姿があまりにおいしそうだったので、明るい場所に運んで写真を撮られせていただきました。

オリーブオイルをつけていただく、もっちもちの、ほの甘いフォカッチャでした。

では続いて、自慢のパスタを。

 

IMG_5408
ローズマリーを練り込んだパッパルデッレ、自家製ボロネーゼ(1,500円)。

実は、自家製なのはボロネーゼだけではないんです。

 

なんとこのお店、メニューごとに違うパスタの全種類を手打ちしているそう。

IMG_8947
サンプルが、まるでオブジェみたいでかわいい!

何度も通って、すべてのパスタを味わってみたいですよね。

 

では、ローズマリーのほろ苦さと甘い香りを感じながら、肉の旨みが溶け込んだボロネーゼソースをいただきます!

 

・・・・・・おいしい!

手打ちだけあって、歯ごたえのあるパスタです。

食べ慣れたはずのボロネーゼですが、こんなに奥深い味には出会ったことがないかも。

これはおすすめです。

 

続いて、こちらのお店の看板メニュー、カリフォルニアロール(1,200円~)。

IMG_5482

きれい・・・・・・!

カリフォルニアロールは、派手だったり大味だったり、日本人にはイマイチなじめないものもありますよね。

こちらのロールは、玄米で作られたヘルシー志向。

ベジタリアンやヴィーガンにもおすすめの、卵を使わないマヨネーズ、「ベジネーゼ」を使っています。

日本のお寿司のシンプルなおいしさと、カリフォルニアロールの個性が調和して、お魚の味が引き立つ絶妙なバランスなんです。

このレシピは、店主がカリフォルニアのお店から受け継いだものだそうです。

IMG_8951

メモ書きのひとつひとつが、この味に活かされているんですね。

 

 

これは白ワインを合わせたら最高だな・・・・・・

と思ったので、頼んでみました。

IMG_5476

「ダークホース」という、カリフォルニアの名門ワイナリー「E.&J.ガロ ワイナリー」のプレミアムワインです。

濃厚な味わいが、個性的なカルフォルニアロールにマッチしています。

ロールだけでもおいしいのに、ますますおいしい!と、つい食べ過ぎてしまいました。

ごちそうさまです!

ここでゆっくりとお食事をしていると、海沿いのリゾートにいるような気分に浸れます。

街の喧騒に疲れたら、駅から5分のこの場所で素敵な時間を過ごしてみませんか?

 

MONKEY Sea & Real food

Address

千葉県松戸市根本3ー1 サンアーチビル

Tel

050-5594-7150

営業時間

ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
ディナー 18:00~22:00(LO23:30)
バー 22:00~24:00(LO23:30)

定休日

水曜日

松戸駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 松戸 イタリアン・フレンチ, グルメ, カフェ

この駅の記事一覧