新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

生活に便利!新鎌ヶ谷駅前のショッピングモール

アクロスモール

新京成沿線のショッピングモールといえば?

アクロスモール新鎌ケ谷!

アクロスモール新鎌ヶ谷

 

ということで、新京成線「新鎌ヶ谷駅」改札を出るとすぐそこにあるショッピングモールへ行ってきました。

アクロスモール新鎌ヶ谷
1階から3階まで、およそ70店舗が揃っています。

スーパー、銀行、ファッション、英会話スクール、クリーニング店、文具店、レストラン、美容院、病院、ドラッグストア、スポーツクラブ、靴店、パン屋、旅行代理店、書店など、ここへ来れば生活に必要なほとんどがまかなえるのではないかと思うほど。

 

 

アクロスモール新鎌ヶ谷

アクロスモール新鎌ヶ谷
とくに1階にあるスーパー アール元気 は、

「安心・安全・新鮮な食材」

をモットーに、当日仕入れた新鮮な食材を、お買い得価格で販売。

アクロスモール新鎌ヶ谷

アクロスモール新鎌ヶ谷
毎日何かがお買い得とあって、開店前から並んで待つお客さんもいるほどです。

 

◎IMG_9100 ◎IMG_9089 ◎IMG_9087 アクロスモール新鎌ヶ谷
毎日のお買い得品のほか、タイムサービスも充実。

駅の目の前で、駐車場(約700台)と駐輪場(約400台)も備えているスーパーって、超便利!じゃないですか?

 

しかも、スーパーで買った商品を預けておけるロッカーも完備。

アクロスモール新鎌ヶ谷
ショッピングモール内の他のお店でゆっくり買い物&食事もできちゃいます。

アクロスモール新鎌ヶ谷

 

せっかくなので、レディースファッションの ハニーズ でお買い物。

アクロスモール新鎌ヶ谷
店内はとても広くて、バッグや靴、下着まで陳列してありました。しかも、サイズ展開も幅広く、SS~LLまであるのも嬉しいですね♪

△IMG_9058 △IMG_9055

店頭に並んでいるコーデの見本も、参考になります。

店長さんにお聞きして、今年流行りの白いカーディガン(1,980円!)を購入しました(^^)

△IMG_9063 アクロスモール新鎌ヶ谷

 

アクロスモール新鎌ケ谷の中をショッピング&ウインドウショッピングしながらあちこち満喫☆

さて、アール元気 で買い物をしたものを受け取りにロッカーへ。。。

 

と、その途中に見つけた洋菓子店、ショコラティエ ろまん亭

アクロスモール新鎌ヶ谷

 

鎌ケ谷大仏と初富の間、東初富にある ろまん亭 の姉妹店なのだそうです。

アクロスモール新鎌ヶ谷

多田寿江さん

お店のモットーは「小さなお子さんからお年寄りまで、みんなで食べられるケーキ」なのだと教えてくださった多田さん。常時25種類程度の洋菓子が用意されているのだそうです。

 

 

アクロスモール新鎌ヶ谷

アクロスモール新鎌ヶ谷
とくにデコレーションケーキは種類も多く、キャンドルだけでもこの品揃え!

事前のご相談で、写真画像をチョコレートにプリントしたデコレーションケーキをつくってもらうこともできるそうです。誕生日が待ち遠しくなりますね。

 

 

アクロスモール新鎌ヶ谷

我が家には誕生日の人がいなかったので、チョコレートモンブランと苺のタルトを購入。

 

買い物を終えて外に出ると、小雨が降っていましたが、そこは駅前。ほとんど濡れずに電車に乗ることができました(^^)

 

これは便利! またちょくちょく寄りますね。

 


この記事のカテゴリー: 新鎌ヶ谷 グルメ, ショッピング, 雑貨・インテリア, スイーツ, 洋服・アクセサリー, 食品・飲料, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧