新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

みんなとわいわい楽しみたい本格イタリアン♪

仲間とわいわい楽しみたい!というときにおすすめのお店をご紹介します。

新津田沼駅から徒歩11分のイタリアン「ペコリーノ」

この場所で20年、地元の人に愛され続けているお店です。

ペコリーノ

お店の前のバイクがカッコイイ!こちら、店主の伊東さんのご趣味だそう。

そして中に入ると・・・・・・

IMG_5118 IMG_5126

 

おしゃれな内装が素敵ですね! お店のそこかしこにかわいいオブジェも♪

IMG_5127 IMG_5143
これらはすべて、伊東さんのお友達の手によるものだそう。

クリエイティブなお友達が多いのですね~!

 

それでは、お料理をいただきます!とテーブルにつくと、

IMG_5153

かわいい~☆ こちら、サービスのグリッシーニ。

食前酒と一緒にいただきます。軽い塩味がおいしい!

 

そしてグリッシーニをいただきながら待っていると、お皿が運ばれてきました!

まずは、「アンティパストミスト」730円~。

IMG_5164

盛りつけもオッシャレですね~。内容は日替わりで、旬の食材で作ってくださるそうです。

本日のメニューは、右から、

・ヤリイカとジャガイモのサラダ
・いろいろチーズのオムレツ
・パルマハム
・なすのトマト煮

です。

ひとつひとつ独立したお料理としてもクオリティが高い4品が、1皿に盛られた贅沢なメニュー。

ホイップして作っているというオムレツのなめらかな食感もたまりません。

 

そして、自慢のパスタは「辛口トマトソースのスパゲティ」950円。

IMG_5185

コクがあるトマトソースとパスタのコンビネーションが絶妙!パンチのある味だけど塩辛くなく、赤ワインに合いそうです。

 

・・・というわけで、頼んでみました!

IMG_5184

ハウスワインは400円。このお値段なのに豊かな果実味と奥深い香りを感じるおいしいワインです。

予想通り、トマトソースにピッタリ! 熟したトマトの風味をよりしっかり感じられる気がします。

 

ワインはほかにも、店主厳選のボトルがズラリ。

ペコリーノ

お料理に合わせるワインに迷ったら、お店の方に聞いてみるとぴったりのワインを教えてもらえますよ。

1人前でもしっかりボリュームがあり、お腹いっぱいになりました!

「皆さんでわいわい楽しんでいただきたいです」という伊東さん。

リーズナブルに本格的なお料理が味わえるこのお店なら、友達もきっと楽しんでくれそうです。

ご家族やお友達を連れて、みんなで出かけてみては!

 

ペコリーノ

Address

千葉県船橋市前原西3-5-15 MARUTO BLDG 1F

Tel

047-474-3319

営業時間

18:00~22:00(LO)、定休日前21:00(LO)
土日祝日のみ ランチ 12:00~14:00(LO)

定休日

月曜・第3日曜

京成津田沼駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 京成津田沼 イタリアン・フレンチ, グルメ

この駅の記事一覧