新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

揚げたて&ボリューミー!地域密着型居酒屋さん☆

丸よし

こんにちは~!

今日は船橋市夏見台の地域密着型居酒屋さんにやってきました!

船橋駅からバスで10分ほど(バス停:市民体育館・市民プール入口)のところにある「丸よし」です。

丸よし

テレビでも何度か紹介されている、人気のお店なんですよ!

店内は、カウンター席とテーブル席。

IMG_3816 IMG_3804

そして、2階のお座敷。

IMG_3820

特に2階の雰囲気がいいんですよね~!くつろぎ感があって。

友達や家族と飲みにきたいです。

お酒もいっぱいありますよ~!

丸よし

とはいえ今日は一人なので、定食をいただきます!

コチラ、名物の自家製めんちかつ。サービスセット(2個)でなんと690円!

丸よし

揚げたてのサックサク!しかもでかーい!

使っているタレは創業から40年継ぎ足しているのだとか。

メンチカツってこんなに美味しかったっけ?というほど味わい深いんです!

コクのあるタレは、40年間継ぎ足しをしているそうです。その味わいの深さに歴史を感じますね。

セットなので、ごはんとお味噌汁もついています☆ 単品もあり、そちらは小400円、大650円です。

丸よし

そして、このお店のもうひとつの名物は、黒豚もつ煮込み680円。

丸よし

こちらもクセがないのに味がしっかり染みていて、おいしい!

生のもつから煮ており、その分、臭みがなくうまみを感じられるもつ煮になるのだとか。

おいしさを引き出すためには、やはり手間がかかっているのですね。

お得な飲み放題コースもあり、女子会コース2時間2,980円、そして、男子会コース(笑)もあり、3,980円です。どちらも追加料金で延長することができますので、盛り上がって時間が足りなくなっても大丈夫!

丸よし

「常連さんが多いですが、みんな楽しくやってますのでぜひ来てください」と店主の佐久間さん。

この価格でこのおいしさ、そしてこの楽しい雰囲気!

ほかではなかなか出会えませんよ~♪

おすすめです!

 


この記事のカテゴリー: JR船橋 グルメ, 居酒屋

この駅の記事一覧