新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

焼きたてのパンとスイーツ♪そして揚げたてカレーパン!

焼きたてのパンが食べたい!

という気持ちで飛び込んだのは、 北習志野駅から徒歩8分のところにある「アンポンタン トロワ」です。

IMG_4117

以前「アンポンタン ドゥ」という店名で津田沼駅の方で経営していた、人気のベーカリー&パティスリーです。

 

IMG_4123

店内には、焼きたてのパンがいっぱい!

IMG_4039 IMG_4042
IMG_4078 IMG_4080
IMG_4091 IMG_4107

どれも見た目からおいしさが溢れています。

オーナーの君塚さんは、「修行時代は2年間一度も休みませんでした」というほどの情熱家。

もちろん、食材から作り方までこだわりを貫いています。

天然食材のみを使い、小麦はすべて国産を使用。また、後味をよくするために、絶妙なバランスでマーガリンとバターを配合しているのだとか。

「味の研究は常に行っています。1ヶ月と経たないうちにもっと良い味を、と変化していくパンもあるくらいです」と君塚さん。

そんな君塚さんに、アンポンタン トロワのおすすめを3つ教えてもらいました。

まずひとつ目は、カレーパン(200円)。

カレーパンは以前のお店のときから看板商品ですが、以前とはひとつ、違うことが。

なんと、揚げたてがその場で食べられるんですよ!

IMG_4150 IMG_4160

パンを店内で揚げているパン屋さんは千葉県内でも貴重なのだそうです。

じゅわっとしたパン皮にコクのあるカレーがぎゅっと詰まった逸品です♪

これはおいしい!おやつとしてはもちろん、お子様のランチにもぴったりですね。

続いてのおすすめは、ザ・ショコラ(1,000円、1/2 500円、1/4 250円)。

IMG_4166

ミルクチョコとホワイトチョコを練り込んで焼き上げている外はカリッと、中はしっとりのショコラブレッド。

これ、アイデアの元になったのは、なんとスイーツのフォンダンショコラなんです。

だから、温めるとじゅわ~っとチョコレートが染み出してくるんですよ!

パティシエならではのセンスですよね。

というわけで、3つ目のおすすめは併設のパティスリー「Ranan」から。

IMG_4048

かわいいスイーツが並んでいます♪

IMG_4056 IMG_4055

ここでのイチオシは、「とろ~りシュークリーム」(150円)!

IMG_4177

今のおいしさに到達するまで、パティシエが3年間研究に研究を重ねたそうです!

パリッとした皮の中にとろけるようなクリームがたっぷり入っています☆

おいしい~!お土産にもぴったりですね!

そして、このお店、実はカフェもあるんです。

IMG_4109

気持ちのいいテラス席♪

屋根がついているので、ちょっとした雨でも大丈夫ですね。

ドリンクはセルフサービス。

IMG_4063

レジで100円でカップを購入すれば、コーヒーとジュース類が飲み放題です♪

焼きたて&揚げたてのパンのおいしさを100%味わえます。

とっても素敵なひとときを過ごさせていただきました!

皆さんもぜひ、来てみてくださいね♪

 

アンポンタン トロワ

Address

千葉県船橋市習志野台2丁目13−23

Tel

047-401-8886

営業時間

7:00~19:30

定休日

水曜定休、その他不定休

北習志野駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 北習志野 グルメ, ショッピング, スイーツ, 食品・飲料, お持ち帰りグルメ, カフェ

この駅の記事一覧