新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

こってりらーめんを作り続けて20周年!

なりたけ

今日のランチは「こってり」な気分…☆
これは、あの店に行かねば…!
以前、くまっちさんも紹介してくれた
「なりたけ」です☆

新京成の「新津田沼駅」からは
歩いて8分ほど♪

なりたけ

あのTシャツも健在!

開店と同時にお店に入ったハズなのに
ほかのお客さんに先を越されています…!

なりたけ

このあともどんどんお客さんは増え、
変わらぬ人気を物語りますね!

さて、
どれにしようかな~☆

なりたけ

基本は
「しょうゆらーめん」と「みそらーめん」☆
それに、わかめや味付玉子をトッピングする
お客さんが多いのだとか。

いただいたのは
特製辛旨みそらーめん(930円)☆

なりたけ

脂の量は
「サッパリ(脂 ひかえめ)」
「普通(脂 多め)」
「ギタギタ(脂 特に多め)」
から選べます♪

なりたけ

スープは濃い目の味付けになっているので、
薄めにしていただくこともできますよ♪

太めの麺に、
こってりのスープが絡んでおいしい~☆

なりたけ

しっかり辛くて、
汗が止まらない(笑)
ガツンとしたモノが食べたい時にはオススメです!

写真左は副店長さん。
実は学生時代にはなりたけのお客さんだったとか。
別の店舗でアルバイトをしていたこともあるそう☆

なりたけ

写真右のスタッフさんは、新京成ユーザーだそうです♪
いつもありがとうございまーす☆(笑)

今年でなんと20周年を迎える「なりたけ」。
メニューをたくさん増やすことより
大切に味を受け継いで行く方針で
毎日、おいしい「こってり」をお届けしています♪

みなさんもぜひ、味わってみてください☆

以上、りこりこでした♪
じゃあまたね☆


この記事のカテゴリー: 新津田沼JR津田沼 グルメ, ラーメン

この駅の記事一覧この駅の記事一覧