新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

波の音と薬膳カレー

新京成カレー得々スタンプラリー開催中(3/16~5/15)!

期間中に対象の12店舗でお食事をすれば、お得なサービスを受けられるほか、スタンプ全部を集めると素敵な賞品がもらえます。

 

というわけで本日は伺ったのは↓↓↓

 

CAFE HAON

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新鎌ヶ谷駅から徒歩約5分の場所にある CAFE HAON です。HAON とは 波音 という意味。店主さんはきっと海が好きなのでしょう。ひょっとしたらハワイアンなお店なのでしょうか??いざ、入店してみましょう♪

 

心にやさしい空気感

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陽当たりの良い店内にはゆったりとした空気が流れています。一番最初に思い浮かんだ言葉は「癒し」。椅子に座るだけで「ホッ」とひと息ついてしまい、気分はリラックスモードへ。※ちなみにハワイアンなお店ではありませんでした。

 

店名の由来は・・・

とても奥深かった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフは主に女性。店主さん(中央)に店名の由来を聞いてみました。「波は生命の源である海から打ち寄せてきます。遠い記憶として私たちのDNAに刻まれてきた波の音はきっと私たちを癒してくれるはず。そんな思いを込めて 波音 という店名にしたのです」(店主さん)

 

 

それでは、

注文お願いします!

 

 

薬膳根菜カレー(750円)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9種類の根菜(カボチャ、ナス、ズッキーニ、人参、大根、ごぼう、蓮根、長芋、レンズ豆)を贅沢につかった逸品。ルーはほんのり甘くて辛さ控えめ。舌にも優しいお味です。ひとくち食べるごとに、身体にパワーが漲ってくるような気がしました。※個人の感想です。

 

+350円でセットメニューに♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

「お店のこだわりは、とにかく手作りだということ。なぜってそれが美味しいからです。ドレッシングだって手作りなんですよ」(店主さん)。珈琲は注文してから豆を挽いてくれます。「器にもこだわっているので、ぜひ注目してみてくださいね」とのことです。

 

 

特典!アイスクリーム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カレー得々スタンプラリーのチラシを持参した方限定!黒豆きなこアイスクリームをサービスしてもらえます。食事を終えたらスタンプをもらうのを忘れないでください。

 

女性の一人客大歓迎♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店主さんはかつて仕事と介護の両立に奔走していました。忙しい合間にも喫茶店などに立ち寄り、一人きりで過ごせた時間に「癒し」を見出したそうです。

「だからこの場所もそんなお店にしたいです。実際に女性の一人客も多いんですよ。あと、車椅子のお客さまでもご来店できるよう入口にはスロープをつけています」(店主さん)

波音はたくさんの人の心を落ち着かせているようです。ではでは、チャオチャオ〜♪

 


この記事のカテゴリー: 新鎌ヶ谷 グルメ, エスニック, カフェ

この駅の記事一覧