新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

どん!ボリューム満点骨太ラーメン

無限大

名は体を表しすぎている!

無限大

こんにちは、はせきょうです。

今日は、食べ応え満点!のラーメンをご紹介します。

新京成線新津田沼駅からは徒歩8分ほどの場所にある『ラーメン無限大 津田沼店』。

無限大

新京成ラーメン得々スタンプラリーにもご登場いただいた、行列のできるラーメン屋さんです。「行列か~。待つの大変だな~」なんて思ったのですが、開店直後なら大丈夫かも?と11:00ぴったりにお邪魔してみました。

無限大

きゃっほー!一番乗りです!

カウンターが7席、4人がけテーブルが1席。

ひとりできたので、カウンター席に陣取ってみました。

テーブル調味料は、こんな感じです。

無限大

カツオぶし、ラー油、コショウ各種、返し醤油、唐辛子、そしてどっさりのニンニク!これらの調味料で、自在に『味変』できます。

ではさっそく、ラーメンの注文を。

無限大

店主様に「オススメはどれですか?」と尋ねると、

「全部のせラーメン1,050円とホルモンめん850円が人気です」と教えてくださいました。

お腹はぺっこぺこなので、ここはがっつり全部のせでいきます!

どん!

無限大

わー!まさに無限大という名にふさわしい、すっごいボリュームです。

真横から見るともっとわかりやすいかも。

無限大

すごいでしょ?!山ですよ山!

分厚くどデカくやわらかーいチャーシューを食べると、その下から大量のもやしが出てきます。

無限大

背脂とニンニクがしっかりはいった濃厚な醤油スープですが、どっさりもやしの効果もあって、脂っこさをほとんど感じないんです。濃いめの味も、もやしの水分でほどよく調整される絶妙なバランス!

麺は太めで食べ応えがあり、最初は「食べきれるかな」と思いましたが、味わい深いスープが絡んであっという間に完食。最後の一滴まですべて飲み干してしまいました。食いしん坊×腹ぺこの私でも大満足です!

 

もっと食べたい!という人は、野菜マシや麺の大盛・特盛もありますよ。

女性やお子様にはミニラーメン550円もあるので、家族みんなで来ても大丈夫。

 

こんどは友達と一緒に来たいな~。ごちそうさまでした!

 


この記事のカテゴリー: 新津田沼 グルメ, ラーメン

この駅の記事一覧