新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

お蕎麦屋さんの絶品カレー

新京成カレー得々スタンプラリー開催中(3/16~5/15)!

期間中に対象の12店舗でお食事をすれば、お得なサービスを受けられるほか、スタンプ全部を集めると素敵な賞品がもらえます。

 

というわけで本日は伺ったのは↓↓↓

 

 

そば処 名古屋

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鎌ヶ谷大仏駅の南口から徒歩1分。創業40年のお蕎麦屋さんです。(ちなみに開店した場所は松戸だそうです)。お、入口には カレー得々スタンプラリー のポスターが貼られています。ありがとうございます!

 

広々とした店内

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天井から吊り下げられたぼんぼりが雰囲気バツグンの店内。お昼時のピークタイムをずらして写真撮影したので、お客さまの姿が写っていませんが、13時半頃に入店した際には満席でした。

 

親子二代で続く店

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

厨房をのぞくと二代目(写真左)と初代(写真奥)の姿が。ご家族で助け合いながらお店を切り盛りされているのですね。ご挨拶したところ、お二人とも笑顔がやさしくとても温和なお人柄でした。

 

 

ではさっそく・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

座席につくと サッ と提供されたお新香。こちらは無料のサービスです。あっさりとした漬かり具合で食べやすい!いたわさ(480円)はびっくりするほど厚くて、お腹がふくれてしまいます。。。

 

 

半カレー丼セット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カレー得々スタンプラリー応援メニュー のなかから 半カレー丼セット(900円)を注文。グラスに突き立てられたスプーンが何だか昭和を感じさせてくれます。

 

出汁が効いてます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お蕎麦屋さんのカレーといえば、何といっても出汁の効いたルーですよね。ひとくち食べるとほんのり甘い。かといって甘ったるくはない。豚肉もたっぷり入っていて、とても贅沢な逸品です。

 

透明なほど白いお蕎麦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「そば殻から甘皮を抜いているんです。芯の部分だけをつかっているので、色が白いんですよ。香りがきつくないので、のどごし爽やか。お蕎麦が苦手という人にも喜ばれていますよ」(店主さん)

 

ん、ん、んまい!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鯖と鰹の出汁をブレンドしたツユには甘味も深みもありました。白くて透明なお蕎麦は繊細な見た目と裏腹に歯ごたえ抜群。ひとくちすすればもう止まらなくなりますよ。

ではでは、チャオチャオ〜♪

 


この記事のカテゴリー: 鎌ヶ谷大仏 グルメ, レポート, イベント, 寿司・割烹・和食

この駅の記事一覧