新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

ボリュームたっぷり☆地域に根ざした中華料理店

kaname(カナメ)

今日は、久しぶりに「kaname(カナメ)」さんを再訪~♪

以前もご紹介しましたが、野球選手にちなんだメニューも楽しい中華料理店です☆
新鎌ヶ谷駅から8分ほど歩いたところにあります。

お店の手作り広報誌「kaname通信」も健在☆
これを楽しみにしている常連さんがいる限り、忙しくてもやめられませんね~☆

kaname(カナメ)

テーブルに常備されている手作りの「ジャスミン茶の素」はお水のコップに入れるだけで好みの濃さのジャスミン茶が作れるスグレモノ!

さて、今日いただくのは「今週のサービスランチ」
酸辣湯麺(スーラータンメン)☆

kaname(カナメ)

お盆からはみ出すボリュームでびっくり♪ 前回、「マーボー茄子焼きそば」をいただいた時もそのボリュームたっぷりのおいしさを堪能しましたがさすが、期待を裏切らない!

kaname(カナメ)

辛いけど、どんどん食べたくなるおいしさ☆
手作りにこだわるkanameさんだから、体にもやさしいのです…☆

「大谷ラーメン」の人気も根強いようですね♪

kaname(カナメ)

遊び心あふれるメニューもkanameさんならでは!
ほかにも、「鶏煮込みそば」や「生姜焼き」など過去のサービスランチの人気ナンバー1もメニューにはズラリと並んでいます。

さて、うかがった日は日射しも強くまだまだ真夏日!
そんな時にうれしいデザート♪ 新たにメニューに加わっていたかき氷☆

kaname(カナメ)

単品だと200円 食事とセットだと、なんと100円☆
イチゴ、メロン、レモンの中からお好きな味を選んでください♪

kaname(カナメ)

私はイチゴでいただきま~す♪
スーラータンメンの辛味がスーッと引いていく冷たいおいしさでした☆

前回もお持ち帰りしたチャーハンと餃子☆

kaname(カナメ)

汁物以外はすべてお持ち帰りOKなんです♪

レジ横にはかわいいアクリルたわしがたくさん☆
お客さんへのプレゼントとしてパートさんが作ってくれているのです♪

 kaname(カナメ)

レジで一緒になったご婦人は、このイチゴをセレクト!
ドーナツやマカロンなど、スイーツをモチーフにしたものもあり、完成度の高さには驚きました~!

新メニューも登場していましたが、お店の名前の由来になった「みなさんをつなぐ要になりたい」という思いは変わっていないんですね…☆

以上、りこりこでした♪
じゃあまたね☆


この記事のカテゴリー: 新鎌ヶ谷 グルメ, 中華

この駅の記事一覧