新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

こだわりのコーヒーが楽しめるカフェ♪

ide café

こんにちは、玉露と申します!!

みなさんは新京成線をご存知ですか?

ide café

今回は新鎌ヶ谷駅の近くのお店をご紹介します!!
ここの駅は、北総線も東武線も通っていて便利です。

新鎌ヶ谷駅から徒歩5分にあるイオン鎌ヶ谷ショッピングセンターに行きました。

ide café

↑大きいです!!

この中の一階にある
「ide cafe」(イデカフェ)をご紹介します~!!
いつも買い物に来た時に目にはしていたのですが、入ったことはなかったのでとてもワクワク!

入口は少し小さい感じがしましたが、中はきれいで広かったです!!

ide café

色々な種類の洋食がありますね!! その時の気分で選べちゃいます♪

ide café

中にはケーキが!!美味しそう~!!

お腹がペコペコだったので、お昼ごはんにしました!!

ide café

エビとモッツァレラトマトのパスタ(¥830-)
エビがとってもプリプリでトマトが大きいので、トマト好きにはたまりません!!
でも…
モッツアレラチーズは??
メニューにものっているのに、はいっていないなあと思いパスタを豪快にすくうと…

ide café

下に!!たくさんはいっていました!!
このチーズによってマイルドになって二回楽しめました♪

デザートと飲み物も頼もうと思い、私が選んだのは

 ide café
ide café

梨のタルト(¥350-)キャラメルマキアート(¥380-)です。

梨のタルトは、甘さ控えめでさっぱりしていて今の時期にぴったりでした!!
レーズンの酸味とアーモンドの食感もタルトによくあっていておいしかったです^^

キャラメルマキアートは見た目でかなり甘いのかなーと思っていましたが、予想外に甘くなく、クリームも軽い感じだったのでケーキにぴったりでした!!

あとですね、食べ物と一緒に運ばれてきたナプキンですが、

ide café

コーヒー豆の焙煎工程で排出されたもの~?!
こんな細かいところもコーヒーなんて驚きです!!
地球にやさしいですね。

お腹いっぱいになって帰ろうとしたところで、お店につながっている販売店を見ました!!

ide café

店内でコーヒーが気に入ったら、ここで買って家でもイデカフェの味が楽しめるそうです!!

ショッピングセンターの中のお店なので買い物もできてとても便利です!!
今回、このお店にいけてとても満足でした!!
みなさんもぜひ行ってみてください♪


この記事のカテゴリー: 新鎌ヶ谷 グルメ, カフェ

この駅の記事一覧