新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

「しんちゃん&けいちゃん」in松が丘児童ホーム!

こんにちは。
新京成に乗り続けて、ウン十年!ぱんだです。
ウン十年というからには、しんちゃん&けいちゃんとのお付き合いも長いものです(懐かしい遠い目になっちゃう・・・)。

いつもは新京成のイベントに登場するしんちゃん&けいちゃんですが、
1月11日に、船橋市にある松が丘児童ホームの「ニューイヤーフェスタ」に遊びに行ってきました~。

 

20170124_01_home
こちらは、船橋市内の乳幼児の親子が気軽に遊べるところです。

20170124_02_home

 

しんちゃん&けいちゃんが来たのは、新京成電鉄の「沿線地域への社会貢献事業の展開」の一環。いつも新京成を使ってくださるお客さまに感謝の気持ちを伝えようと活動しています。

松ヶ丘児童ホームでは、お絵かきしたり、
20170124_03_home

こんな大きなだるま落としをしたり、
20170124_04_home
などなどして、過ごしますが、

今日は違います!!

今日はしんちゃん&けいちゃんがきましたらから、新京成のイベントでは、おなじみのじゃんけん大会!

いつもは駅長さんがじゃんけんしますが、きょうはこの人たち!
チーム「ピンクのはっぴ☆」
実力はいかがでしょう。
20170124_05_home

 

賞品はこちら!
こちらもおなじみ新京成グッズ!
20170124_06_home
では、用意はいいでしょうか?!

20170124_07_home
どんなときでも真剣です。
みなさんの意気込み、伝わります!

それ!
最初はグー、じゃんけんポン!!
20170124_08_home
笑顔のその瞳に、炎が!

小学生のお友だちも参加です!
それ!
最初はグー、じゃんけんポン!!
20170124_09_home
そんな真剣勝負が繰り広げられ、
駅長さんの制服を着ての撮影会も行いました。
20170124_10_home

 

また、この日参加してくださったお友だちにはもれなくウエットテッシュをプレゼント。
20170124_11_home

「踏切が鳴り始めたら 無理な横断はやめましょう」
20170124_12_home

そうそう、危ないからね。

今日もまた、しんちゃん&けいちゃんに
新しいお友だちが増えました。

では、ば~い♪

 


この記事のカテゴリー: 高根公団 レポート, イベント

この駅の記事一覧