新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

常盤平駅前のケーキ屋さんはあの老舗の支店☆

先日ご紹介したケーキの「ミカワヤ」さんを覚えてますか?

cm02
50年も歴史を積み重ねてきたミカワヤさん、実は、常盤平の駅前のセブンタウンの中にも支店があるんです☆もちろん駅からは徒歩1分♪

 

cm03
ケーキがいちばん並ぶのは午後2時頃だとか。

ちなみに抹茶クレープもありますが、本店同様、色があせてしまわないように光が当たらない場所にあるので、店員さんに訪ねてみてください♪

cm04

 

焼き菓子ギフトもいろいろあります!
駅前のお店だからこそ、手土産に便利でうれしいですね♪

cm05

 

かわいいクッキーバッグもありました☆
この日は最後の1つしか残っていませんでしたが、「いつもはもっと種類があるんですよ~!」とお店の方がおっしゃっていました♪

cm06

 

あっ、この方が店長さんですね!

cm07
お店で働いていた女の子が描いてくれた似顔絵だとか。その方はもうご結婚されて引っ越してしまったために辞めてしまったのですが、今日お店に立っておられたのはなんとその方のお母様!
親子で同じお店で働くなんて、素敵ですね☆

 

cm08
ちなみにこの「カルディナルロール」とは、冒頭の写真の左のロールケーキ。もっちりした生地にたっぷりのクリーム、そしてベリーの香りがアクセントになっていて、とってもおいしいですよ~☆

 

cm09
前回買ってすっかりファンになってしまったマドレーヌを今回も購入!
パッケージのイラストもレトロでカワイイし、何よりずっと変わらない味の説得力ってありますよね~!
お世話になった方におすそ分けしたら、喜んでいただけたようで、パッと顔が輝きました☆

 

cm10
本店に伺った時も感じたのですが、ミカワヤさん、働いていらっしゃる方の笑顔が素敵なんです…!
ケーキって、買いに来る人だけでなく、売っている人も笑顔にしてしまう魔法があるのかもしれません☆

 


この記事のカテゴリー: 常盤平 グルメ, スイーツ, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧