新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

「からだおもい」のアイスクリーム、できました!

常盤平駅からちょっと離れていますが、おいしいアイスクリームのお店と聞き、行ってまいりました。

「阿蘇天然アイス」さん。

本店は熊本県阿蘇市にあります。

こちらの松戸店ではイートインもできます。私は取材ということで、一番小さい「ミニ」のディッシャーで何種類かいただきました。

  

おいしい~♪何個でもいけそう。

てんさい糖を使用した適度な甘さなので、後味がすっきりしています。コクがありながらも重くないのが「スペシャルミルク」「バニラエッグ」。こちらのお店のアイスクリームはカロリー控えめと聞き、罪悪感が薄れる気がします…(^-^)

口当たりの良いアイスクリームを作る工夫として、空気をたくさん含ませているそうです。阿蘇の大自然のもと、のびのびと育ったジャージー牛のミルクから作られたアイスクリーム、どれもさっぱりとして食べやすい!という印象でした。

  

また地元農家さんとコラボした、野菜や果物のフレーバーもオススメ。中でも天然のオレンジ色が鮮やかな「にんじん」は、味にクセが無いから「にんじんの味」が苦手な人でも気にならないと思いますよ!

それと、盛り付け用のディッシャーサイズがミニ・スモール・レギュラーと3種類あって「ちょこっと食べ」ができそうなミニサイズに感激しました!今までこんなちょうどいいサイズ、見たことないな~。

もとは、アレルギー持ちのお子さんでもおいしく食べられるおやつとして考案されました。余計な添加物は使用せず、シンプルな材料で高い品質を維持するのは簡単なことではないと思います。「なるべく自然な食べ物を口にしたい」というお客さんの希望に沿うように、日々努力されているのが伝わってきました。

テイクアウト・発送も受け付けているので、自宅で味わう楽しみもありますね。

これは、アイスクリーム好きの友人に教えてあげなきゃ!

どのフレーバーを送ろうかな~? 選ぶのも、楽しいひとときでした。

 

阿蘇天然アイス 松戸店

Address

千葉県松戸市小金原3-17-15

営業時間

11:00~17:00(季節により変更あり)

定休日

水曜(天候等により変更あり)

常盤平駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 常盤平 グルメ, スイーツ

この駅の記事一覧