新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

癒やしの隠れ家ブックカフェ

二和向台の隠れ家カフェ「スールカフェ」が、ブックカフェにリニューアルしたというので、行って参りました♪
二和向台駅から5分ほど歩くと…あっ、ありました!

cs02
おしゃれな店構えは変わらず♪
店内もスッキリ清潔感がありながらも、アンティークの小物などステキなインテリアがたくさんあって、つい細部まで眺めてしまいます…☆

cs03
本もたくさん並び、すっかりブックカフェの装い。ゆっくり本を読みながらおいしいものでも…という時にうってつけの場所ですね。

 

なぜなら、こちらのカフェはフードのこだわりもすごいんです。

この美しいオレンジアイスティー☆

cs05
アイスティーとオレンジジュースの酸味が絶妙に混ざり合い、爽やかでロマンチックなお味☆ ゆっくり味わいたいけれど、あまりのおいしさについゴクゴク飲んでしまいます(笑)。

 

サンドイッチの華やかさも秀逸。

cs11
酸味とまろやかさがバランスよくサンドされたこちらの中身は、野菜のマリネとアボカド。思いもよらない組み合わせですが、これがおいしいんです☆

 

ソフトドリンクだけじゃなく、ワインやウイスキーなどのアルコール類も揃っているのがうれしい。

cs06

 

もちろんスイーツもいろいろありますよ♪
かぼちゃのパンプディングやチーズケーキに加え、オススメなのは「お豆腐マフィン」。お味もいろいろ揃っていて、「カレンズチョコラ」「バジルさつまいも」「かぼちゃクリーム」「コーヒーアーモンド」など、気になるフレーバーがズラリ!

cs07
私がいただいたのは「はっさく」。フォークを入れると、はっさくのいい香りがふわり。奥に見えるのはホットカフェオレ。
両手いっぱいになる大きなカフェオレボウルに、ふわふわのミルクと一緒にたっぷりと注いでくれる幸せなカフェオレです☆

 

cs08
さて、1階はひとりでもゆっくりできる静かなブックカフェですが、実はスールカフェには2階もあり、こちらはお友達と思う存分おしゃべりしたい人にピッタリ!
2階も随所にスールカフェらしいエッセンスが散りばめられ、極上の癒やし空間に。

cs10

 

ステキな姉妹が営むスールカフェ。こんな優しさあふれる空間なら、いつまでも過ごしていたくなりますね。

cs09

 

営業時間は不定で、11:30~15:30のお昼のカフェタイム以外にも「夜カフェ」もやっていたりするので、毎日11時頃に更新されるブログ(http://soeurcafe.blog.fc2.com/)をチェックしてください。

 


この記事のカテゴリー: 二和向台 グルメ, カフェ

この駅の記事一覧