新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

ギタリストが運営するフラメンコスタジオ

みのり台駅から徒歩4分のところにあるレンタルダンススタジオ

Verde(ベルデ)

cv02

オーナーの木村さんが「近所になかなか練習する場所が少ない」と始めたこのスタジオ、ここに移転して3年、以前の場所から合わせると8年になります。

フラメンコを始め、ヒップホップなどさまざまなダンスのレッスンに使えるレンタルダンススタジオです。

cv03

スタジオは全部で3つ。1階にはいちばん大きな部屋があります。

cv04
床にはバレエ用のシートが敷き詰められているので、フラメンコシューズを履いてのレッスンも安心!

平日の夜や土日には、いろんな先生がフラメンコ教室を開催しています。

cv05

2階には10人ほどで使える中スタジオと、個人練習に便利な小スタジオ。もちろん1・2階とも更衣室もありますよ。

cv06

 

おや、スタジオの外の窓辺に見慣れないものが…!

cv08
金づちとペンチです! 聞けば、フラメンコのシューズを使っているとソール部分の釘が出てきちゃうこともあるので、金づちはどこのスタジオにもあるのだとか。なるほど~。

 

また、ヨガマットも置いてありました。ヨガのレッスンが行われることもあるそうです。

cv07

 

さて、このスタジオの”売り”は、「ギタリストが運営するスタジオ」ということ。
そうです、オーナーの木村さんは実はフラメンコ・ギタリストなんです!
木村さんのスケジュールさえ合えば、レッスンの伴奏もすぐに依頼することができるので、利用者にはうれしいですね♪

cv10
(スピート感があって情熱的なフラメンコ・ギターに、私が「すごーい!」と反応しすぎて、木村さん、笑っちゃってます)

 

1階には、フラメンコ教室やスペイン語教室のご案内から発表会のお知らせなど、フラメンコ関連情報が集まります。それにしても他のスタジオの案内まで置いてあるとは、ご縁を大切にされているんですね…!

cv09

 

ダンスの練習場所に困っているみなさんは、一度、Verdeに来てみてはいかがでしょう?

気になった方は公式HP(http://estudioycafeverde.jimdo.com/)をチェック! 電話かメールでお問い合わせくださいね。

 


この記事のカテゴリー: みのり台 その他, アクティビティ, 体験・教室

この駅の記事一覧