新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

くだものの秋。もぎたてのぶどうを楽しもう。

加藤ぶどう園

新京成線沿線には果樹園がたくさんあります。いちご狩り、もも狩り、なし狩り、ぶどう狩り、キウイフルーツ狩りなどなど。もぎたての旬のくだものが食べられると、しあわせな気持ちになりますね。

加藤ぶどう園

 

というわけで、今日やってきたのは、常盤平駅から徒歩10分のところにある、加藤ぶどう園。駅からは看板が出ているので、迷わずたどり着けました。

IMG_6780 加藤ぶどう園

 

 

なんでも、6,500坪という広大な敷地で、さまざまな品種のぶどうを育てているのだそうです。

加藤ぶどう園

 

加藤ぶどう園では、食べ放題はやっていません。その代わり、入場料は中学生以上300円、それ以下は200円と安価。自分で切り落としたぶどうを量り売りして持ち帰るスタイルです。

加藤ぶどう園

 

うかがったときは、ちょうど、ヒムロットシードレス(1㎏ 1,100円)という品種が美味しい時期。種なしで皮ごと食べられる甘いぶどうです。

IMG_6800
加藤ぶどう園

 

もうひとつ向こうの農地では、種なし巨峰(1㎏ 1,500円)も食べ頃になっていたので、こちらでもぶどう狩りをさせていただきました。

加藤ぶどう園

加藤ぶどう園

 

ぶどう狩りを終えると、入園料についてくる試食のパックが渡されます。食べ放題ではないけれど、これは嬉しいサービスですね。併設の、風通しのよい休憩所でゆっくりいただきました。甘くておいしかった~。

加藤ぶどう園

 

暑い夏日でしたが、お子さん連れの方やご夫婦連れの方などが、のんびりとぶどう狩りを楽しんでいらっしゃいましたよ。

加藤ぶどう園

 

直送や配送も行っているので、それだけを頼みにいらっしゃる方の姿もありました。ブラックオリンピアや巨峰など、これから食べ頃を迎える品種もあるので、ホームページで確認してから行かれることをお勧めします~!

 


この記事のカテゴリー: 常盤平 グルメ, ショッピング, その他, 体験・教室, 食品・飲料, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧