新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

新京成×聖徳大学 スプリングコンサート

聖徳大学の川並香順記念講堂に美しい歌声が響きます…!

 

cs01
今日は新京成と聖徳大学のコラボ企画「スプリングコンサート」の模様をお届けします♪

 

cs02
このイベントは、大学とのコラボによる街の活性化、文化の向上を目指して開催するもので、春と夏、クリスマスの年3回、開催しています。
この日はあいにくの雨でしたが、聖徳大学 音楽学部 演奏学科 ミュージカルコースの学生さんと先生方が、素晴らしいステージを見せてくれました!

 

cs03
会場では、駅長のみなさんがお客様をお出迎え♪

 

cs04 cs05
近隣の学校や幼稚園にもお知らせのプリントが配られたそうで、会場には親子連れのお客さんもたくさんいらっしゃっていました。

 

cs06
まずはMCの横洲かおるさん、しんちゃんとけいちゃん、聖徳大学オフィシャルキャラクターのファイとリーンが登場し、新京成のテーマソング『新京成で出発だ!』をみんなで元気いっぱいに歌います♪ 劇団四季出身の横洲かおるさん、さすがの歌声です。

 

その後は、聖徳大学のみなさんのステージ!

cs08
曲目はというと、有名なミュージカルのいいとこ取り! 『オズの魔法使い』や『ウィキッド』、『シンデレラ』、『トイストーリー2』など、子どもたちが喜びそうな夢いっぱいのラインナップ!

 

cs11
そうかと思えば、『レ・ミゼラブル』や『キャバレー』など、大人もうならせる渋い演目も…!

 

cs12
学生さんの歌声とダンスも素晴らしいのですが、出演される先生方の歌声はやっぱり圧巻。特に『レ・ミゼラブル』からの「ワン デイ モア」はすごい迫力でした…!

 

cs07
素晴らしいのは歌とダンスだけではありません。電子オルガンの伴奏も素晴らしい! オルガンって、こんなに幅広い演奏ができるんですね…!

 

cs09
ステージにはなんと、駅長のみなさんも登場! 会場の皆さんと一緒に、「小さな世界」を歌いました。しかも、その歌を手話付きで披露する多才ぶり。さすがです!

 

cs10
演奏も衣装の完成度も素晴らしく、最後の歌『天使にラブソングを』からの「テイク ミー トゥー ヘブン」では、感動のあまり撮影しながら涙が出てきてしまいました。こんな素晴らしいコンサートが無料だなんて…!

 

cs15
次回の開催には、ぜひみなさんもお誘い合わせの上、行ってみてくださいね♪

 


この記事のカテゴリー: 松戸 レポート, イベント

この駅の記事一覧