新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

河川敷で見る迫力満点の松戸花火大会

こんにちは、まりもです!

8月2日(土)に江戸川の河川敷で開催された、『松戸花火大会イン2014 ~みんなであげる夢花火~』に行ってきました!
打ち上げ開始は19時15分と聞いていたので、ちょっと早めに18時に松戸駅へ。

 

松戸駅西口を下りて、案内にしたがいながら大通りを歩いていくと、すでにそこにはたくさんの人が!浴衣の人もたくさん。女性の浴衣姿は艶やかで風情があって、日本の夏って感じがして良いですよね~。

IMG_4584
みんな江戸川河川敷に向かっています。途中、第1会場と第2会場の案内看板がありましたが、まりもはまっすぐ第1会場へ向かいました~。

 

途中の屋台で焼きそば(400円)とビール(300円)をゲット!
これで準備万端です!!

P1100362

 

例年約20万人が訪れるとあって、河川敷も人で埋まっています。

 

さあ、まりもも場所を決めて、焼きそば&ビールをいただきます~(^^)/

P1100394

 

いよいよ、打ち上げ開始!

IMG_4849
P1100440
IMG_4761
河川敷で見る花火はとても大きいですね~。空いっぱいに広がり、まるで宇宙のようです☆

 

P1100418 P1100470
次から次へと息つく間もなく花火が上がっていきます~!

 

IMG_4749 P1100466
音楽に合わせて打ち上がる花火、花火、花火!

 

いよいよ、最後の10分です! 惜しみなく巨大花火が上がっていましたよ!

IMG_4855
偶然ですがこの日は松戸の花火以外にも、遠くではありますが、正面&右側&左側にも花火が見えました!これはぜいたくなロケーション!

打ち上げは20時20分までと、子連れにもちょうどいい時間帯。大満足の花火大会でした☆

 


この記事のカテゴリー: 松戸 レポート, イベント

この駅の記事一覧