新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

五香でアツアツ鍋焼きうどん☆

五香駅から7~8分歩くと見えてくるこの看板。

cg02

手打ちうどんとお好み焼きのお店「源藤」さんです。

cg03

この五香で営業を始めてからもう17年ほど。以前は松飛台で8年ほど営業されていたので、実は25年もの歴史を重ねてきたお店なのです。

cg04

明るくて清潔感のある店内。

夕方からの営業が始まる17時ぴったりに伺ったのですが、どんどんお客さんが入ってきます。

cg10

さて、こちらのお店で人気なのはやっぱり「うどん」!

マスターの藤田さんに伺ったところ、寒い時期はやっぱり”煮込み系”が人気とのことなので、「鍋焼きうどん」(1050円)をいただきます♪

cg05

ほかにも「味噌煮込みうどん」や「キムチ鍋うどん」など気になるメニューもあったのですが、最初はやっぱりオーソドックスに♪

大きな海老の天ぷらに、鶏肉、椎茸、長ネギ…と、具だくさんな鍋焼きうどん。

cg06

アツアツでおいしい!

うどんはツルリとしていてコシもあり、ダシは私好みの明るい澄んだダシです…!

cg12

薬味のネギとおろしショウガも加えて、ペロリと食べてしまいました♪

ちなみに隣のお客さんは「力うどん」をご注文。揚げ餅が入っているのだとか…。そっちも気になる!!

 

さて、カウンターの鉄板では、お好み焼きがジュウジュウ♪

cg08

実はうどんを食べている間に、お好み焼きのテイクアウトもお願いしていたのです♪

cg11

中身の具材は「豚」と「イカ」をチョイス!

cg09

おいしいものを独り占めするわけにはいきませんよね!

できたてを詰めていただきました!

帰宅してもまだ温かくて、とってもおいしかったです♪ みなさんも、ご家族へのおみやげにいかがでしょう?

 

ほかにも気になるメニューがたくさんあったので、次回はランチタイムにでも行ってみたいですね!


この記事のカテゴリー: 五香 グルメ, 寿司・割烹・和食, 鉄板焼, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧