新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

パスタアイドルと「いただきま~す!」

パスタ得々スタンプラリー開催中!

※3月16日(水)~5月15日(日)まで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新京成電鉄ではただいま駅から徒歩圏内のパスタ屋さん12店をピックアップして紹介するスタンプラリーを開催中!期間中に写真のチラシに最寄り駅のスタンプを押してお店でお食事すると、特典サービスを受けられるほか、新京成電鉄オリジナルパスタ皿をもらえるのです。チラシは新京成電鉄の各駅にて配布中。詳しくはコチラ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さてさて。そんな美味し~いスタンプラリーをPRするために、ご当地アイドル・フルーツリングが「2ヶ月限定パスタアイドル」に就任してくれたことは前回記事で説明したばかり。イトーヨーカドー津田沼店でのイベントも無事終了し、お次はお待ちかね!ファンの皆さんとの食事会の時間です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6人のメンバーとファンとスタッフのみんなが一緒になって車両に乗りこみ大移動。新津田沼駅から五香駅までやってきました。まさに新京成電鉄の端から端までといった感じですが、移動中もおしゃべりに花が咲いて何だかとっても貴重な時間が過ごせたようです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駅構内にスタンプ台が設置されています。さっそくチラシを広げてスタンプを押してくれたのは、メンバー最年少のみっきー。ここだけの話ですが「パスタがだ~い好き。毎日パスタを食べたい。(賞品の)パスタ皿が10枚は欲しいな~♪」と笑っていましたよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなでお邪魔するのは以前にも本ブログで紹介したことのあるレッコルニーアさん。ゆであげ生パスタがとっても美味しいお店です。今回の記事ではお店の紹介を詳しくできませんので、ぜひ過去の記事をチェックしてみてください。記事はコチラ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店に入ったメンバーたちがまずまっさきにとった行動とは・・・ファンのみなさんにドリンクをサービスすることでした。う~ん、これぞ正真正銘のファンサービス。とっても気が利いていますね。これがきっと幅広い年齢層に支持される理由なんでしょう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんファンのみなさんは大はしゃぎ。「僕はジンジャーエールをくださ~い」「は~い。ところでジンジャーって何のことですか?(某メンバー)」「ええ?知らないのぉ・・・笑」明るい陽射しの差しこむ店内に、にぎやかな笑い声が響きます。みなさん、ドリンクは行き渡りましたか~?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

料理が届くまでのあいだは「ちょっぴり長めの自己紹介」のお時間。1人ひとりのメンバーが「一番好きなパスタの種類」を答えてくれました。さてさてそれが一体何なのか・・・それはこのイベントに参加できたファンだけが知っているのであります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コチラは国産紅ずわい蟹のトマトクリームパスタ。通常は880円ですが、チラシ持参で100円割引に。上品でクリーミーなソースに唐辛子とニンニクがほどよく利いたこの一皿。一体どのメンバーが注文したのでしょうか???

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイ、お待たせしました~。全員にパスタが行き渡りましたね。先ほどのトマトクリームパスタを手にしているのは一番手前のゆうきてぃー。美味しそうな匂いにつられてみなさん「早く食べたーい」とテンションが高くなっています。それでは、みんな揃って「いただきま~す!」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファンの一人からの「食レポお願いします!」という無茶ブリに、真摯に答えてくれたのはりなたん。爆笑を誘うコメントを炸裂させて、他メンバーのフォークの動きを止めました。自分でも吹きだしてます・・・。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食後はジャンケン大会の時間。いきおいよくパーを出しているのはさなな。勝ったのでしょうか、負けたのでしょうか。そして見事に勝利をもぎとったファンは誰なのでしょうか。何よりも一体どんな賞品を勝ち得たのでしょうか。それはここでは教えられません!(ファン同士のみなさんで情報共有してくださいね)。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店舗入口のポスターにメンバー全員がサインをしてくれました。ぜひぜひチェックしてみてくださいね。それでは今後ともフルーツリング(2ヶ月限定パスタアイドル)のみなさんを、そして新京成電鉄のパスタ得々スタンプラリー(5月15日迄)を、何卒よろしくお願いいたします。チャオチャオ~♪

 


この記事のカテゴリー: 五香 グルメ, レポート, イタリアン・フレンチ, イベント

この駅の記事一覧