新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

こだわりのコーヒー淹れてます!

珈琲館 北習志野店

こんにちは!おいしいもの探検隊のまりもです。珈琲党です。

今日はあちこち歩き過ぎて疲れたので、北習志野の公園でひと休み。

 珈琲館 北習志野店

 

でも、ちょっと寒くなってきたので、近くにある珈琲館にかけ込みました。
 珈琲館 北習志野店
 珈琲館 北習志野店
このグリーンの店構え。なじみがありますよねえ。
間違いのない珈琲が出てくる安心感があります。(まりも主観)

 

店内はこんな感じ。
 珈琲館 北習志野店
 珈琲館 北習志野店
磨き込まれたカウンターテーブルが光っています。店内も気持ちのいい気が流れています。

 

 珈琲館 北習志野店
オーダーは 炭火珈琲(510円)にしました。

 

 珈琲館 北習志野店
珈琲館といえば、炭火珈琲ですもんね。コンビニの100円コーヒーでいいときもあるのですが、ゆっくりしたいときには、こういうところが落ち着きます。

 

ふう。
うまいっ。

 

一人で訪れたまりもに声を掛けてくださったのは店長の 熊澤匡 さん。
心遣いがうれしいですね。
 珈琲館 北習志野店

いろいろお話をしてくださり、そのなかでわかったことは、

北習志野店では注文を受けてから豆をひき、ハンドドリップで淹れていること。

それならば、と淹れているところを見せていただきました。

 

豆をひき、
 珈琲館 北習志野店

ドリッパーにセット。
 珈琲館 北習志野店

少しお湯を注ぎ、
 珈琲館 北習志野店

ゆっくり蒸らしてから、
 珈琲館 北習志野店

丁寧に1杯1杯淹れていきます。
 珈琲館 北習志野店

なんだか美しいですね。
 珈琲館 北習志野店

さいごに、カップに注いでできあがり。
 珈琲館 北習志野店

 

たかが珈琲、されど珈琲ですね。
寒さ対策で寄らせてもらった
珈琲館北習志野店

1杯の珈琲で贅沢な時間を味合わせてもらいました。

帰り際にふと目をやると、お店の入口にさりげなく置かれたクリスタルのトロフィが。
 珈琲館 北習志野店
 珈琲館 北習志野店
準優勝 って書いてあります。

どうやら、全国にあまたある珈琲館の中で
上位と認められたお店におじゃましていたようです。

 


この記事のカテゴリー: 北習志野 グルメ, カフェ

この駅の記事一覧