新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

全国交通安全運動フェス

全国交通安全運動フェス

しょ、消防車が出動してる!

いつものように北習志野駅改札口を出て歩道橋を鼻歌まじりに歩いていたところ、な、な、な、何とぉぉぉお、消防車が出動してるではないですか。
こ、これは一体どういうことでしょうか。冷や汗ダラダラ~!
嗚呼、挨拶遅れてすみません。僕、くまっちという者です。

なりふりかまわず現場に駆けつけてみると・・・
驚愕の光景を目の当たりにします!

♥はい、チーズ♥
全国交通安全運動フェス

緊急を要する事態であるはずだろうのに、ちびっこ二人が仲良く並んでとびきり笑顔と絶好のシャッターチャンスを振りまいているではないですか。というわけで僕もパチリ。

コレは一体どういうことですか?

全国交通安全運動フェスティバル開催中!
※平成27年5月9日に開催されました。

全国交通安全運動フェス

ナイスタイミングでご登場いただいた警察関係者の方に事情を問い合わせてみると、5月11日~20日まで春の全国交通安全運動を実施しているとのことです。ちなみに・・・

ルールむし
しん号むしは
わるいむし

が、今期のスローガンです。

歩行者天国って、いいな♥

全国交通安全運動フェス

北習志野駅前商店街通りが歩行者天国になっているのです。ヤッホー!
っとスキップしそうになったところ・・・

ピピピピピー!
と笛を吹かれまして・・・

正義の味方、参上!

全国交通安全運動フェス

黒バイのサイドカーに乗り込んだ少年が歩行者天国をパトロール中ではありませんか。
街の安全を守ってくれて、ありがとう。
僕も落ち着いて歩きま~す。

長蛇の列の先は何?

全国交通安全運動フェス

車道を進むとファミリーの大行列に遭遇。
子供達が気もそぞろに視線を注ぐ先には・・・

大好きなバスと写真撮影

全国交通安全運動フェス

新京成バスも車両を展示していたんですね。
乗り馴れたバスも改めて見ると格好いいよね。
それにしても、みんなカラフルな洋服を着て、ホントに春ですねえ。バスに乗ってどこかへお出かけしたくなっちゃいます。

人気のキャラも来てくれた♪

全国交通安全運動フェス全国交通安全運動フェス

船橋市公認のキャラクター、船えもんと、千葉県警のマスコットキャラクター、シーポック。
行き交う歩行者たちが続々と足を止めていました。

いや~楽しいなあ。
こんなに楽しいイベントを
取り仕切ってくれている・・・

一日警察署長に敬礼!

全国交通安全運動フェス

真新しい制服に身を包んでいるのは習志野台第一小学校の生徒さんです。
思わず背筋がシャキッとしました。

と、どこからか
ノリのいいROCKが
流れてきまして・・・

DEEP PURPLE
メドレーがSTART♪

全国交通安全運動フェス

習志野台中学校吹奏楽部のみなさんです。
圧巻のパフォーマンスに聴衆は釘付け。
DEEP PURPLEを選ぶなんて洒落てます。

それにしても・・・

高い所までいけるな~

sl19_20150514_13_kuma

帰り際に改めて消防車の梯子を見上げちゃいました。
子供と一緒にパパやママも見上げてるんですよね。
いくつになっても憧れちゃうんですねえ。

おやつ買って帰ろ~うっと

全国交通安全運動フェス

以前から気になっていた北習志野駅構内のレカミエのケーキを覗いてみました。
コチラは油で揚げないヘルシーなドーナツ。
ブルーベリーとカスタードとチョコレート、どれにしようかなあ。迷うなあ。迷っちゃうなあ。
というわけで、くまっちでした。チャオチャオ~。


この記事のカテゴリー: 北習志野 グルメ, レポート, イベント

この駅の記事一覧