新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

パフォーマンスあり!こだわりの肉そばとチャーハン♪

丸源ラーメン

どうもこんにちは、ラーメン好きなメガネです。
ラーメンを食べたいと思います。

今回訪れるラーメン屋さんは「丸源(まるげん)ラーメン」というラーメン屋さんです。
場所は北習志野駅が最寄りです。

丸源ラーメン

東口を出た後4分ほど歩いたところに・・・

丸源ラーメン

発見!!!
大通りに接しているのですぐに見つけることができました。

丸源ラーメン

お店の入り口はこのようなかんじです。
入り口で店の雰囲気をイメージしてしまう僕にとって、暖簾のあがった落ち着いた店はとても楽しみです。
さっそく店内へ、

入ると・・・「いらっしゃいませ~」
お店の人が元気よくあいさつしてくれました。

続いて席につきメニューを、
せっかくなのでお店の人気ナンバーワンにしましょう。

丸源ラーメン

「チャーハン餃子セット」というもので、肉そばにチャーハンがセットで付いているらしい・・・

!!! 肉そばって何だ?
僕は初めて聞きました。
「?」マークが頭の中に残りながらチャーハン餃子セットが運ばれてきました。

丸源ラーメン

とてもおいしそうです。
いただきます!

肉そばの肉は豚肉のことでした。ですから、こってりしたラーメンかと思ったのですが、思ったよりさっぱりしていて食べやすかったです。豚肉だったのでアクが出てしまうのでは?と思いましたが、アクは無くスープもおいしくいただきました。ネギの横にあるオレンジ色は大根おろしにゆずをつけたものでした。
チャーハンのまわりにある黄色いものは、薄焼き卵でその薄焼き卵は、僕のテーブルの前で熱い鉄板に卵を流しこむというパフォーマンスで楽しませてくれました。

丸源ラーメン

ごちそうさまでした
肉そばだけでなくチャーハンや餃子もしっかり味がついていておいしかったです。

丸源ラーメン

肉そばだけでもたくさんの種類があります。

丸源ラーメン

餃子はお持ち帰りができるので「夜ご飯は餃子にしようかなぁ~」と考えているひとにもオススメです。

肉そばを食べてみたいと思ったあなた!
少しでも興味を持ったあなた!
ぜひ一度丸源ラーメンを訪れてみてください。

丸源ラーメン

Address

千葉県船橋市習志野台2-12-21

Tel

047-460-9754

営業時間

11:00~翌1:00

定休日

無休

北習志野駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 北習志野 グルメ, ラーメン

この駅の記事一覧