新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

昭和レトロと東南アジアの懐かしい雰囲気

サマサマワルン

こんにちは!おいしいもの探検隊のまりもです。パクチー好きです。

今日は五香駅周辺で探しますよ~!
駅前どおりにおいしいアジア料理のお店があるって聞いたの。どこかな~。

あった!

サマサマワルンサマサマワルン
サマサマワルン。
インドネシアごで「みんなが集まる屋台」という意味だそうです。

 

お店の中は、こんな感じ。
サマサマワルン
昭和のころの東南アジアという感じ。懐かしくて穏やかな気持ちになりますね~。

 

ディテールがとてもステキ。

サマサマワルンサマサマワルン
サマサマワルンサマサマワルン
サマサマワルンサマサマワルン

一つ一つじっくり見たくて、お店の中をウロウロしてしまいました(^^;)
一人でいらっしゃる女性のお客さんも多いというお話に、納得。居心地がいいんですよ~。

 

まりもがいただいたランチは、
トムヤムクンの汁そばとベトナム揚げ春巻きセット
サラダとミニデザート付き(1080円)

サマサマワルンサマサマワルン
トマトも入っていておいしかったです。

 

店長の松田宏志さん。
サマサマワルン

2001年のオープン以来、メニューはもちろん、お店のインテリアも手がけていらっしゃるのだそうです。ときどきライブもあるそうですよ。

店長の日常&お店の様子は
店長ブログ サマサマさん家のごはん でチェック!

 

メニュー以外に黒板に書かれているおすすめがあるのですが、そのなかに気になる1品を見つけてしまいました。
サマサマワルン

 

五香ハイボール(540円)
サマサマワルン

さわやかなのどごしで飲みやすい♪
ぜひ新京成線に乗って飲みに行ってくださいね~。


この記事のカテゴリー: 五香 グルメ, エスニック

この駅の記事一覧