新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

うれしい驚きでいっぱいのロマンチックなケーキ

パティスリー ラパージュ

以前、くまっちさんが紹介してくれた「パティスリー ラパージュ」に行ってみました♪ 習志野駅から15分ほどの場所にあるラパージュは噂通りの美しいお店☆

壁や床材の色だけでなく棚や机もアンティーク調にまとめられ統一感がありますね☆

パティスリー ラパージュ

オーナーパティシエの松井さんにうかがうと、お店を作るときにイメージしたのは「フランスの花屋さん」☆

パティスリー ラパージュ

静かな雰囲気ながら情熱も感じるのは、壁の色のせい?ゆるぎないセンスを感じます…!

ケーキに使う生クリームは季節によって乳脂肪分や糖度も調節し、チョコレートなどの原材料も本当においしいものにこだわっています☆ 材料だけでなく、「普通においしいだけではつまらない」と見た目にもこだわります☆

パティスリー ラパージュ

特別な日にふさわしい美しいケーキが勢揃い♪

「いい意味で期待を裏切りたい」という思いから見た目からはどんな味かわからないものもあり、まるで正体を隠しているスパイみたい!?
…というのは考え過ぎですが(笑)中身を想像するのも楽しいですね♪

中にはこんな、女の子の夢をカタチにしたような愛らしいケーキも☆

パティスリー ラパージュ

うかがった日も、小さな女の子がママに買ってもらってうれしそうでした♪

パティスリー ラパージュ

ほかにも、色とりどりのマカロン、焼き菓子やパンもあり、どれを買おうか悩んじゃいますね♪

パティスリー ラパージュ

今日、選んだのはコチラ!
赤に黄色のドット模様は「コクシネル」☆てんとう虫をイメージしたケーキです♪
その奥は、なんと「モンブラン」☆モンブランのイメージを覆すような斬新なアレンジで、栗のおいしさを存分に引き出してます…!

パティスリー ラパージュ

こだわりがたくさん積み重ねられたような丁寧な仕上がりに感動☆
友達を招いたのですが、箱を開けた瞬間の「わあ~☆」という驚きから口に入れた時の驚きまでうれしい驚きがいっぱいで、大好評♪

「自分が食べたおいしいものの”最高峰”を作りたい」と、イメージ通りのケーキを実現させるべく日々、試作を重ねている松井さん。今後の新作も楽しみですね♪

パティスリー ラパージュ

今後、新しいお店を出す計画もあるのだとか。こんなロマンチックなお店が新しくできると思うと今から楽しみですね~♪

以上、りこりこでした♪
じゃあまたね☆


この記事のカテゴリー: 習志野 グルメ, スイーツ, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧