新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

フランスでふれたパン文化を地元に…☆

スーリール

習志野駅から15分ほど歩いた住宅街に新しいパン屋さんができたのをご存知ですか?
「手作りパン工房 Sourire(スーリール)」 さんです☆

フランスに研修にも行った経験もあるご主人とそのご家族で営むスーリール☆

ご自宅の1階&駐車場部分を改装した工房は青をテーマカラーにとってもかわいい雰囲気♪

スーリール

 

「それぞれの数は少ないですが、たくさん種類を揃えるようにしています」と、オーナーの中野さんがおっしゃるとおり、たくさんの手作りパンが並びます♪

スーリール

 

フランスに根付く「パン文化」に感動したという中野さんが作るのは習志野という土地になじんだパン☆
小さな子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで食べられるようにやわらかい食感のパンをたくさん揃えています♪

人気のパンをいくつかご紹介します♪
チョコチップメロンパン(130円)☆

スーリール

表面はザクザクした食感でチョコチップがたっぷり♪ でも中はしっとりやわらかい・・・☆ ソフトな食感を保つように工夫をこらしたそうですよ♪

 

スーリール

お店には、チョコチップメロンパンで作ったかわいいタワーが飾られていました♪

こちらも人気商品!
カレーパン(170円)☆

スーリール

バターチキンカレーが入っています♪
一度焼いてから揚げるので、油の吸いが少なくてヘルシーな仕上がり♪

ボリューム感が人気のカレーパン、そのヒミツは…中には唐揚げがまるごと1個入っているんです!

スーリール

 

チョココロネ(140円)も人気でこの日は既に売り切れ…

スーリール

自家製のチョコカスタードクリームを注文が入ってから入れるんですよ♪

 

こちらはクリームパン(130円)☆

スーリール

店名の「スーリール」はフランス語で「笑顔」を意味します☆
にっこりマークの焼き印が付いたクリームパンには手作りのカスタードクリームがたっぷり♪

 

下の写真のたらもロール(130円)のほか ゴボウフランス(150円)やシャキシャキオニオン(140円)などお手頃価格でお惣菜パンもたくさんありますよ~☆

スーリール

写真の右奥は「日替わり食パン」レーズンパンやごま食パンなど、日によって替わる食パンは毎朝8時前後の焼き上がり♪
この日の「五穀食パン」は、焼かずにそのままいただいてもふわふわで、おいしかったです☆

 

フランスパン(250円)はかなりのこだわりを持って仕上げる一品☆

スーリール

ふわふわなパンを多く揃える中、このフランスパンだけは、本場フランスで学んだハード系☆
香ばしくて歯ごたえがあり、しっかりかみしめながらいただきたいおいしさです♪

みなさんもぜひ、スーリールさんで「習志野のパン文化」を楽しんでみてくださいね♪

以上、りこりこでした♪
じゃあまたね☆


この記事のカテゴリー: 習志野 グルメ, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧